

DAIHO奈津の大王丼

本当は休日出勤の次の日は代休が取れるハズなのに。


会議が入ったため、仕方なく出勤。


その分、金曜か月曜に休んで、海か芝プーに行ってヤル。


そんなモチベーションで、なんとか1日を乗り切りましたさ。


職場近くの店でメシ。

DAIOH 奈津
東京都新宿区早稲田南1-54
地下鉄東西線「早稲田駅」から徒歩1分

元つけ麺の店らしいけれど、麺系はあんま大したことなし。


周りの客も定食系もんばっか頼んでる。


今回も大王丼っての頼みましたさ。


090713.jpg



ぶっちゃけ、八宝菜丼なんだろうけれど、卵や海苔、メンマなどラーメンの具が乗っているのがポイント?


まぁまぁ、ウメかったでさ。野菜が食べられるってのは嬉しいもんですな。








神戸出張の心残り

今回はあんま神戸らしいもん食べられなかったけれど。


昨日の交流会で最後にソバメシをいただきましたさ。


090712.jpg


結構、ウメかったでし。


やっと神戸から帰れる。


あ?、須磨ビーチ行きたかった?






職場の飲み会で悪酔い

出張で神戸でしたさ。


夜は交流会でした。


やっぱ、職場での飲み会って気を遣いますなぁ。


今の自分はとても無理でさ。


呑み放題コースで安い酒飲んで、結局、悪酔いしましたさ。


090710.jpg


ああ、酒に悪いことしましたさ。




こっぱずかしいソウメンの思い出

なんか夏バテ気味でさ。


こないだの土日はあんま休めなく、そのまま出勤というのがキツイす。


今週末も神戸へ出張。来週はそのままタイへ旅行。


んぶ?大丈夫かねぇ(-_-;)


精のつくもん食べたほうがいいけれど、なんかさっぱりしたもんを食べたかったので、ソウメンに。


090708.jpg



大昔つきあってたオトコと、ソウメンを両端からツルツルっと食べてキスしちゃう、なんてことやってたっけ。


今、思うと、信じられません。アホなことやってたと思います。


ああ、こっぱずかしい。




高円寺お好み焼き「佐津季」のテイクアウト

タンタンが晩メシを買ってきてくれました。


たまに行く高円寺のお好み焼きやさん、佐津季でお好み焼き買ってきてくれました。


テイクアウトもできるかどうか、ダメモトで聞いてみたら、OKだそうでした。


090707.jpg


テイクアウトもできるんですねぇ。


これから、タンタンの土産リストに入るそうでさ。


家でマヨネーズたっぷりかけて頂きましたさ♪
(わかる人にはわかるけれど、店内じゃ、マヨネーズは
 小さなパックに入ってるやつが別売30円なんす)



冷たいキミがスキ

出張から帰って、すぐに飲み会でした。


久しぶりにとことん酔っぱらえました。


半フローズンの日本酒がウメかったでさ。


090705.jpg

地方出張で人の温かさに触れました

地方へ出張でしたさ。


今回は。。。。。なんていうか、人の温かさに触れました。


こういう出会いも悪くないなと思いました。


世の中、まだまだ捨てたもんじゃないです。


自分を省みると、自分勝手ばかりで自己嫌悪してしまいました。


この世だと、良い人はなにかと損してしまいがちだけれど。


幸せになってほしいもんです。


独り言みたいな内輪ネタで失礼しました。



中野のモツ鍋「笑楽」

なんか異動先の仕事のやり方がこれまでのやり方と違ってきているので、ちと混乱中。


明日から京都へ出張だし、早めに切り上げて、タンタンと新宿で待ち合わせ。


ニチョメの5ショップでピタTシャツ買おうと思ったけれど、すでに在庫切れ。


先々週に2枚ほど買ったけれど、その後、次々にと売れたみたい。


ちょうどイイ感じにマッチョに見せかけることができる優れものだったのに。


お仲間さんの考えることって、皆一緒ですな。やーね。


その後、ヨドバシカメラで新しいカメラケースなどをお買い上げ。


雨降ってるし、さっさと帰って寝ましょってことで、中野で軽く食べてきました。


なんか精がつくもんが食べたいってことで、もつ鍋の笑楽に。


ずいぶん前からある店で、つまり、今まで、何人かのオトコと行ったところでもありますw


タンタンとは初めてでした。オラにとっては、もう5年ぶり?


ただ、モツ鍋といや、やはり、中目黒のアノ店でしょ。


あの2つの店のを食べてからは、もう他の店のを食べてもイマイチだし。


今回もイマイチかな?と思ってたら、やっぱ、イマイチでした(´ヘ`;)


090703.jpg


モツはまぁまぁウメかったんだけれど、スープがな?。


テーブルに置いてあったゴマすりおろしをたっぷりかけて、なんとかウメくなりましたさ。


タンタンとも、いろいろ、オシャベリしっぱなし。


一緒に暮らしていて、毎日、顔合わせているのに、よくもまぁ話題のネタに尽きないもんです。








平凡に食べたいラーメン

みっちりトレーニングしてきましたさ。


トレーニングの時に着るのは、前はアリーナのトレーニングウェアばっかだったのに、最近じゃ、ナイキとかプーマの黒いだぼだぼTシャツばっか。


いやさ、なんかさ、最近、胸がでかくなってきて。。。。


黒いだぼだぼTシャツでないと。。。ビクチが目立ってしまうんです(´Д⊂グスン


プロテインやクレアボルなど、サプリをいっぱい呑んでいるので腎臓に負担がかかっていること間違いなし♪


できるだけ腎臓にいいもんをってことで、今日もまた野菜たっぷりのつけ麺にしましたさ。



090702.jpg



中野のへいぼんです。


なんか、最近、スタッフに顔覚えられてきました。


話しかけられてしまいました。んぶ。







日本人のすばらしさ

人事異動で今日から新たな任務に代わりました。


これまでは国際が専門だったんですが、これからは国内が対象になりました。


いやぁ、引き継ぎの時も感じたんですが、これがすっげぇ楽ですわ!


国際分野で活動している専門家って、こちらの常識が通じないヤツらばっかで。


外国人はともかく、日本人でもすっげくアクが強くて、個性的な人ばっか。


そうでないと世界の人々と対等にわたりあえることができないんだろうけれど。


皆、思ったことをストレートに言うほうだから、もう、人間関係なんか最悪で。


中立の立場で、全員をなんとかなだめつつ調整をはかる身としては、毎日、神経を削る思いをしていました。


それに比べると、国内の事業って、本当に天国。


もちろん、人間関係が最悪なところもあるだろうけれど、それでも、まだまだ日本人って範囲だからマシ。


日本人って本当に素晴らしい。




引き継ぎやなんやで遅くなったし、タンタンも友達と食べてくるってんで、晩飯は酒のつまみ。



090701.jpg




2009年目標の中間報告

今日で、2009年も半分が終わりましたなぁ。


なんか、あっという間でんな。信じられね。


まぁ、自分なりに、充実した半年でした。


この半年で思い知ったのは、やっぱ、目標を持たないといけないなってことですね。


アラフォーなタンタンの同年代の友達の話をいろいろ聞くと、特にそう思います。


なんか生き方に差がはっきり現れるのって、アラフォー以降かも。


今年、たてた目標は3つあったんですが、今のところは↓なところです。



?何かの資格を取る。
とりあえず、某スクールの通信教育を始めました。
仕事帰りに、毎週2回1時間だけミスドかスタバに寄って、集中して勉強を続けてまさ。


?マッチョ体型になる。
今、一番夢中になってるのがこれですかね。
身体が変わっていくって、すっげぇ面白いですねぇ。
なんとか、ガッチリ体型と自称しても石を投げられないぐらいにはなりましたわ。
ますます身体をおっきくして、マッチョ兄貴になりたいもんです。


?友達付き合いを深める(友達を増やす)。
去年に比べて、友達と会う時間は増えたなと思います。
グループだけじゃなく、個人で会うことも増えたし。
ただ、ほとんどが夜の間に会ってんですよね。
昼間、明るいうちから会うことが少ないので。
これからの後半期の目標は昼間に友達と遊ぶことかな。
昼間から酒というのも楽しいし♪



と、まぁ、こんな調子で2009年後半も焦らずにゆっくりといきまさ。



090630.jpg



ハヤシライスなオトコとカレーライスなオトコ

今日もジムでみっちり鍛えましたさ。


時々、タチをやる友達Rちゃんから、ウケの上腕三頭筋(腕の裏)が鍛えられてると萌えると聞いたんです。


ウケを押し倒している間、ウケがよがって腕を頭上にあげた時に上腕三頭筋(腕の裏)がモッコリしていると萌えるんだと。


まさにタチからの視点ですな!


友達Rちゃんをちと見直しました。やっぱ胸毛は剃らないほうがいいよ♪


今まで、上腕三頭筋(腕の裏)はあんま気にしてなかったんですが、それからはずっと上腕三頭筋(腕の裏)を意識して鍛えてまさ。


我ながら簡単に洗脳される性格でんな。いや、だけど、モチベーションは大事ですよね




みっちり鍛えた後、珍しく早めに終わったタンタンと中野で待ち合わせてメシにしましたさ。


簡単に済ませたいってことで、ブロードウェイ近くの餃子の王将に行くもすっげぇ混んでて並んでました。


最近、餃子の王将って人気があるんですよねぇ。


仕方ないんで、近くにオープンしたばかりの店に。


ハヤシ屋中野荘
中野区中野5-55-15
03-3388-6446

ハヤシライス専門の店って、ありそうでないですよね。


500円ワンコインでハヤシライスが食べられるってんで、前から気になってたんです。


店内は昭和レトロな雰囲気でしたわ。こんな店が流行ってんですかねぇ。


090629_1.jpg


肝心のハヤシライスは、牛スジをとろとろに煮込んだやつでした。


090629_3.jpg


結構、肉がいっぱいありましたわ。


これで500円。お得感があります。


タンタンはオプションでハムカツに半熟玉子を加えてました。


ハムカツもパリパリしてて、ウメかったです。


090629_2.jpg


カレーライスほどではないけれど、優しい味でたまに食べたくなるハヤシライス。


そんな時にいいですね。


ただ、オラは誰にでもウケがいいカレーライスなオトコを目指します(意味不明)






中野のモデル夫婦

ちと天気が悪かったけれど、ラブが行きたがるので、中野へ散歩。


タンタンと一緒に島忠やブロードウェーなどをブラブラしましたさ。


昨日と今日はずっとタンタンにべったりでしたさ。


最近は出張が多く、今度の週末も出張になりそうなので。


今日は家族サービスでさ。働く旦那はいろいろと気配りが大変なんです。


途中、佐世保バーガーでランチ食らいましたさ。


090628.jpg


わかる人にはわかるんですが、PROUDがある通りの先にある、TSUTAYA隣のバーガー店です。


すっげぇウメエんですよ。


その店先で、ラブと一緒にバーガーを食らうオカマ二人。


二人とも、5番ショップで買ったイカニモなファッション。


オラはピタピタTシャツに迷彩柄のハーパン。


タンタンも数字が入ったアバクロTシャツに迷彩柄のハーパン。


んで、犬が一匹。


我ながら、出来すぎだと思います。まさに中野に暮らしているオカマ夫婦です。


道行くオカマらが、オレらをガン見してました。


中には、プッと笑って通り過ぎて行くヤツもいました。


負けない!





楽しい家族会

今日は久しぶりに天気が良かったですなぁ。


昼過ぎに起きて、デッキテラスで日向ぼっこしましたさ。


090627.jpg


夕方頃にタンタンとラブを連れて、実家へ帰省。


叔父の葬式や、叔母の様子など聞きたいこともあったし。


例によって、実家に着くなりいきなりビールで乾杯してから飲んだくれ。


酒の肴は、おかんの大分での武勇伝でした。


ほらさ、いるじゃん。親戚の中に必ず1人はいるような、お節介やきお世話好きのおばさん。


おかんが、親戚の中ではまさにそういうポジジョンでした。


大丈夫と言い張っていた医師や、事故起こした相手への厳しい対応とか。


態度の悪い叔母さん(兄弟の奥さん)への制裁とか。


親戚一同の葬式出席のとりまとめとか。


聞いてて、胸がすかっとするアッパレなこともあれば。


やっちまったな?的なこともあったようで。


おとんがすっげく面白がって話してくれました。


そんなおかんが好きなんだなぁ、とじみじみ思いましたさ。


そんなこんなで盛り上がり、おとんと、おにいと、おねえ、オラの4人で日本酒一升瓶空けましたさ。


楽しい家族会でしたさ。









弁当で愛を感じる

なんだかんだで弁当作り続けてます。


まぁ、前に決めたとおり、無理はしないことを決めたんで。


作れる余裕がある時にだけなんですがね。


週に1?3回ぐらいかなぁ。


タンタンの身体が心配ということもあるんです。


弁当を作ってやらないと、タンタンのヤツ、ランチではひどい有様らしくて。


こないだも、カップ焼きそばとクリームパンだけだったらしくて。


コンビニ弁でもいいから野菜食え!と怒っても、コンビニ弁の野菜なんてマズイんだも?とワガママぬかすんです。


ああ、オラってよくできた旦那だと思いますえ。


090625(2).jpg

【今日の弁当おかず】
・肉じゃが
・厚揚げと豚肉のキムチ炒め
・レンコンのはさみ揚げ
・玉子焼き

昼過ぎ、タンタンからメールがきました。


「お弁当ごちそうさまでした。愛を感じました」



コイツ、思いあがっております。




今度こそ再開

しばらく放置してしまいました。


タイ旅行や叔父の急逝、ラブの入院などなどいろいろありまして。。。。


なんかね、ちょっと、事情がありまして、このブログを閉鎖しようかと悩んでたんです。


んだけど、思ったより、周りの友達も見てくれているらしいし。。。


せっかくここまで続けたんだしってことで、再開ですわ。


ただ、内容は個人情報がバレないように気をつけていくので、前よりは少なくなると思います。


ぼちぼちっとアップしていきますわ。



090624(1).jpg


今日の晩メシです。
【今日の献立】
肉じゃが
キムチ冷奴
冷トマト
ご飯
味噌汁(豆腐、ワカメ、みょうが)


たまには和食をと久しぶりに肉じゃがを作ってみたんです。


そしたら、帰ってきたタンタンがすっげくびっくりしていました。


朝から肉じゃがを久しぶりに食べたいな?と思ってたところだと。


なんで、わかったの?すげぇっ!とビックリしてました。


オラは、別にたまたまじゃ?と軽く流してたんですが。


タンタンはそれでまた感動したらしく。。。


オレたち、やっぱり、運命だね!運命で結ばれてんだよ!となんでかそっちのほうで感動し始めました。



カワイイヤツめ♪






お久しぶりです?

お久しぶりです。長らく放棄してしまいました。

んとですね、GW後半、タンタンと一緒にタイへ旅行に行ってきました。

その後にまとめてアップしようと思ってたんですが、タイから帰ってすぐに、いろいろありまして。。。

大きなことが2つありました。


まず、ラブ(愛犬)が入院しました。

尿管に結石がいっぱい詰まっていたのと、子宮が炎症を起こしていたので、緊急手術を行いました。

尿管を開いて結石をいっぱいとりました。年齢的にということで、子宮などもとりました。


入院中のラブ


こんなに弱々しくなったラブって初めてで、もう、ショックでした。

もう7歳だし。。。病気にかかるのも増えるだろうし。。。覚悟したほうがいいんかいな。

幸い、今回の手術は成功ということで、退院できて、今はなんとか元通りに回復してきました。前よりも甘えてくるようになったのが嬉しいかな。

今回のことで、自分にとってラブは家族も同然なんだって思い知りました。これからもっと大事にしようと思います。



んで、もう1つ。。。

おとといの夜、大分の叔父が亡くなりました。

先々週に夜道で車にはねられて、ずっと昏睡状態だったんです。

傷はあまり深くないから、やがて目覚めるだろうと医師が言うのを信じて待っていたなか、2週間後に目を一度も覚まさないまま亡くなりました。


車の運転手は21歳の若者だそうでした。ナビを見ていて、叔父に気付かなかったとか。


なかなか目覚めない叔父に付き添っていた叔母が、すっかり憔悴していくのが親戚にも伝わってきました。ついには、一番仲のいい母が大分に帰って、叔母を手伝っていました。

母を通して、叔父の様子が毎日報告されていました。

今日は久しぶりに身体をきれいにしたとか。手が少しビクっとしたとか。足が開いてきたとか。

少しずつ良い方向に向かっているものだと、やがては目覚めてくれるだろうと、親戚皆で祈っていました。

そんな中、急に容体が悪くなり、亡くなりました。



この叔父とは、去年に会ったのが最後でした。このブログにも記事を載せていました。まさか、本当にこの日が最後になるとは思いませんでした。

叔父は、本当に九州男児らしく、豪快で頑固で裏表なくさっぱりした気質でした。

自分の息子には厳しくしちゃうくせに、親戚の子供にはめっちゃ優しくしてくれました。

オラも中学生?高校生のころ、つまんないことで親などに反発していた時期があったんですが。

叔父が、あの子は良い子だ!良い子だから大丈夫だよ!、と強く言ってくれてたんです。

時々、そのことを思い出します。思い出すたびに、なんか、救われています。

しかし。。。。事故で突然亡くなっちゃうというのならまだしも。

事故にあってから2週間も意識不明で、突然亡くなられるのは、残される側にとって、本当にキツイですねぇ。

意識不明だった2週間の間、目覚めるのをずっとずっと信じて待っていた身としては、本当にキツイものがあります。

叔父と最後に会った時、タンタンとも一緒だったんです。

最後にタンタンを叔父に紹介できて良かったと思います。

そのとき、一緒に大分に帰ってきなさい!と言われたのをはっきりと覚えています。

「行く」じゃなくて「帰る」なんですね。オラも大分の仲間としてくれてたんでしょうか。

いつか、大分に帰りたいもんです。

今頃、火葬にふしている叔父を思いつつ。






5年目突入!

【4月23日】

この日の深夜(2005年4月23日午前1時頃)、オラとタンタンは初めて出会いました。


ニチョメのB店で偶然、隣同士になりました。


先にタンタンが入っていて、オラが後から入ってたんですが。


タンタンはオラに一目ぼれだったようです。びびっと(?)きたようです。


一方、オラはタンタンのことは全然気にしてませんでした(;・∀・)


そのとき、オラの友達がタンタンに興味を持ったんです。


モーションかけてたんで、オラも面白がって、一緒に話しかけてたんです。


そしたら、友達を差し置いて、オラとタンタンの間でなんでか盛り上がってしまいまして。。。


その友達らには、今でも、時々、恨み半分でネタにされます(;・∀・)


ゆっくり話したいねということで別の店に移動しました。


そこでも盛り上がってしまいまして。。。


朝4時になって、店が閉まり、追いだされました。


なんか、雰囲気が盛り上がってしまっていて、このまま別れるのも勿体ないな?と思いまして。


当時、西新宿にあったオラの部屋にタンタンを持ち帰りました。


というか、「オラの部屋で休んでく?」ってタンタンにさりげなく訊いてみたら、「うん!うん!行く!行く!」と嬉しそうに飛びついてきたんですよ。


オラの部屋で、まぁ、いろいろありまして。。。


いつの間にかカップルになりましたさ。


その1週間後、ちょうどGWだったんです。


タンタンは鹿児島に帰省したんですが、GW後半に長崎で待ち合わせて、旅行しちゃいましたさ。


初めて会ってから3時間後には自分の部屋にお持ち帰りってのも珍しいし。


1週間半後にいきなり旅行ってのも珍しいですねぇ。


んで、最初の1?2週間は、週に2?3回だけオラの部屋に泊まりにきてたんですが。


そのうち、自分の荷物をどんどん置くようになって。


しまいには、ラブ(愛犬)も持ち込んで来て。


4週間後にはほぼ同棲してました。


最初、こんなスピード展開じゃ、別れるのも早いだろうなと思ってたのに。


いつの間にか、ズルズルと。。。。4年間つきあってきました。


今日から5年目に突入です。


5年目では何かあるでしょうか。


このまま続けることができるカナ。。。。。


まぁ、ともあれ、4年も続いたのはめでたいということで。


ささやかながらもお祝いしましたさ。


090423_2.jpg


昨日のうちに新宿の小田急デパ地下でステーキを買っておいたんでさ。


090423_1.jpg


脂身たっぷりで、まさに、オラ好み♪


必要ないとは思ったけれど、一応は、大根おろしに漬けておいて。


ガーリックバター醤油で香ばしく焼きましたさ。


うめかったです。ガーリックバター醤油のステーキは最強ですねぇ。


ステーキっ♪


090423_3.jpg





ダイエッターのためのラーメン!中野のへいぼん!

中野駅北口の路地側にあるへいぼんで野菜つけ麺でしたさ。


090422.jpg


すっげぇ野菜がたっぷりなんです。しかも種類も豊富!


竹の子や菜の花のように旬の野菜がたっぷりでこだわりを見せてマス。


野菜たっぷりなうえ、炭水化物少な目で、まさにダイエッターにとっては理想通りのラーメン!


しばらくは、ラーメンが喰いたなったら、こちらに通いまさ。





日帰りでうどんを食べに

今日は日帰りで大阪へ出張でしたさ。


いつものところなんですがね。


朝は健全にサンドイッチと野菜ジュース。


090421_1.jpg


前は朝からビール飲んでたのに。


ああ、老けたなぁ。



茨木駅できつねうどんでさ。


090421_2.jpg


やっぱ、うどんは関西のほうがうめぇな?


だしがいいですねぇ。


大阪の油揚げって、甘くってうめえんですよね。


この店は天かすが自由に入れられるんです。


しかも、大ぶりの天かすが多くて、パリっといただくのもウメエんですよォ。


茨木駅内にあるうどん屋さんなんですが、やっぱ人気があるのか、すげぇ並んでましたわ。


帰りにもまた頂きましたわ。


ほんとに行って帰るだけの日帰り出張ですた。


うどんを食べに大阪へ来たようなもんだけれど、まぁ、それもいいか。






中華鍋はオトコの最強の料理道具ダ

【今日の献立】
回鍋肉
ホウレンソウの胡麻和え
豆もやしのナムル
ご飯
味噌汁(ワカメ、豆腐)


090420_1.jpg


いやぁ、今日の回鍋肉は成功でした。


こないだやっと買った中華鍋で作ってみたんですよ。


090420_2.jpg


強火でアツアツにして豪快に炒めてみたら、野菜がシャキシャキっと良い塩梅にできました。


我ながら、まるで中華店で出すような感じでしたさ。


いえっふ?


ただ、中華鍋がすげぇ重かったので、腕がしばらくあがりませんでしたわ。


こりゃ、オトコ!って感じの料理ですなぁ。





休日らしい休日

ずっと家でゴロゴロしてましたさ。


昨日、レンタルビデオで借りたハプニングを見たんですが。


最後にはちゃぶ台をひっくりかえしたい気分。


見てやった2時間を返せと叫びたい。


簡単にということで、担々ごま鍋にしましたさ。


090419.jpg


餃子やら何やら入れてどっさりと。


シメに麺を入れて、じゅるじゅるっと平らげました。


レンタルビデオで映画見て、簡単に鍋を食べて。


休日らしい休日でしたさ。




不条理とわかっていても行っちゃう

タイ旅行に向けて、バッグやカメラなどなどをチェック。


ああ、久しぶりに海外旅行するってことで、気分が大きくなってしまっています。


ハイテンションです。このテンションで買い物するとヤバイです。


あまり買わないで今日は様子見だけにして、さっさと帰ることにしました。


帰り途中に高円寺の明洞のり巻でちょっとだけメシ。


090418_2.jpg


サービスも日本人に対してはよくないし、価格も原価を考えると割に合わないってことはわかってはいるんですが。


たまには、まぁ、いいですよね。




満来ラーメン

ちょっとだけ二日酔いでした。


無性に醤油ラーメンが食べたくなりました。


豚骨とかじゃなく、昔ながらの、さっぱりした、醤油ラーメン。


ホウレンソウとか乗っているようなやつの。


ちょうど、タンタンが昼過ぎに1時間だけ仕事に行くってんで一緒に新宿まで行って、別れてから一人で満来へ。


久しぶりに来てみれば、新改装されてました。キレイになってました。


昔、学生だったころ、ここのチャーシューメンにハマってたんですが。


今じゃ、あのボリュームは食べきれる自信ありましぇん。


納豆ラーメンにするか迷ったけれど、今回は正直に普通のラーメンにしましたさ。


それでも、こんなボリュームでした。すげぇです。


090418_1.jpg


ああ、昔ながらの、さっぱりした醤油ラーメン。


二日酔い気味にはたまらんです。癒されました。


すげぇ腹いっぱいになりました。やはり、今の自分では、チャーシューメンは食べきれないと思います。ああ、老けたじぇ。





友達以上恋人未満な関係

仕事帰りに友達らと合流してニチョメに。

まずはニチョメ近くのモツ焼きでピリ辛ホルモン鍋などを頂きましたさ。


090417.jpg


ガールズトークで盛り上がりましたさ。


なんか、「友達以上恋人未満」関係の認識について、お互いズレまくりでしたさ。


他者から見ると好き合っている関係に見えるのに、当事者としては「友達以上だけれど恋人じゃない」という認識。


「友達以上恋人未満」の関係って、若い頃は理解できなかったけれど、今はなんとなくわかるようになりましたねぇ。


世間一般的にはセフレっていうんだろうけれど、それだけじゃ済まないというか。。。


一緒に飲んで、ちゅ?とかイチャイチャするだけ、の人もいるし。


好きだよ、とか、カワイイね、とか、会いたいよ、とメールし合うような人もいるし。


だけど、決して、恋人じゃないという関係。


「好き」って言葉は、本当に好きな人にしか言わないという考えの人から見たら、信じられない関係なのかも。


なんていうか、お互いにわかっているうえで、楽しむというか。。。


セフレって、単にセクースだけの関係というドライな関係が基本なんだけれど。


オラの場合、ダメなんですよねぇ。


そういう後腐れのない関係がいい!と思っても、相手とついつい話しこんで、気持ちがお互いに盛り上がってしまって、深入りしてしまうという。


んで、気まずくなって、連絡もとらないようになるという。。。(-_-;)


もう、30代に突入したんだもの。


もっと遊び上手にならんといかんですね。


と、いつものパターンで2時過ぎ頃まで呑んだくれましたさ。





愛が感じられない時

最近、タンタンの仕事が大変みたいです。


今週は毎日、帰宅時間が夜12時を過ぎてました。


今日も夜中2時にスタッフと面接があるんだと。


大変ですねぇ。


今夜も独り寂しくパスタですませましたさ。


なんか、春キャベツがある時期だと、いつもこれを作ってしまうでんな。


すぐできるし簡単だしねぇ。


090416.jpg


【今日の献立】
春キャベツとツナのアンチョビパスタ


タンタンの帰りが遅いせいで、オラも酒の量が増えました。


タンタンが帰ってくるまで待つ間、ついつい酒を飲んでしまうし。


おかげで今週だけで焼酎一升瓶が2本、昇天しました。


毎朝、軽く二日酔いな日が続いています。


呑み過ぎだよ、とタンタンに諌められたところ。


「だって。。。夜独りで寂しいんだモン」


と上目遣いで甘えてみました。


したら、タンタンのやつ、上からぷっと笑ってきました。


最近、タンタンからの愛が感じられません。


(# ゚Д゚)ムッキー!!!!







罪悪感で心が痛いなんつって

5月GWのタイ旅行に向けて、新たなパスポートを申請してきましたさ。


前と比べて、随分、手続きが楽になってきましたねぇ。


都庁で申請してから、帰り途中、小田急デパ地下に。


ちょうどタイムセールで安くなってたんで、タンタンが好きそうな弁当を買ってやりました。


鯖の塩焼き、ホタテのおこわ、竹の子のおこわ、いかにもタンタンが好きそうなもの。


かつ、ヘルシーで安い。500円ぐらいだった。


オラって、できるオンナみてえじゃん?と自己陶酔してました。


帰ろうとしたら、特設売場にでかい豚の角煮が売られてました。


味見させてくれたところ、すっげくウメかったので。。。


値段もろくに見もせずに2個ほど買いました。


すっげぇデカイんすよ!


それなのに、すっげく柔らかくてじゅーしぃ?で。


まさに絶品でしたわ。


090415.jpg



ええ。。。。。さすが2500円するだけはありますわ。・゚・(ノД`)・゚・。


タンタンの弁当の5個分でした。


もちろん、こんなこと、タンタンに言えるはずありません。


タンタンが帰ってくる前に、酒呑んだくれながら証拠隠滅しましたわ。


んで、タンタンが帰ってきたら、わざわざタンタンのために探して買ってきたんだよ!と恩着せがましく弁当を出してやりました。


ああ、オラって、いけないオンナ。












PRが大事

新宿の小田急ハルク地下が新しくなってました。


デパ地下というわりには安いし、魚の種類も豊富だったんで、西新宿に暮らしていた頃、とてもお世話になってました。


記念セールで、和牛カルビが売られていたので、お買い上げ。


セールにしては、全部で1800円と、高かったんですが。


一口食べて。。。とろけました!もう納得ですわ。


これ、一般の焼肉店だったら、特上カルビ扱いでもっと高いはずですわ。


贅沢な晩メシでしたさ♪


090414.jpg


【今日の献立】
カルビ焼肉(野菜の付けあわせ)
キムチ盛り合わせ
ご飯
味噌汁(ワカメ、豆腐)



最近、年度末の調整でクソ忙しいです。


というか、こんな時期に役員の海外派遣なんてのが出て、その準備だけでボロボロでした。


来週には会計監査が控えているから、それまでに自分が抱えている会計の決算処理しなければならないんですが。


締切日の2日前、とても無理!間に合わねえ!と周りにぶちまけたところ。


ベテランのパートさんが決算処理などなどを代わりにあっという間にやってくれました。


こんなことなら、もっと早くから、今のままでは無理!と周りに言うべきだった。


PRすんのも大事ですねぇ。







夜の国会議事堂駅

オシゴトで夜遅くまで会議でしたさ。


霞ヶ関ビル近くのところでやったんですが、まさにオフィス街ですねぇ。


こういうところでスーツで働く、というのもありなのカナ。。。


夜は交流会という名のもとの宴会でした。


新霞が関ビル地下に、どうにかギリギリ安い居酒屋があったのでそこにしただよ。


参加者は全員がパパリンで、しかも、月のお小遣いが2?3万円という悲しい立場におられる方々ばかりだったので。


参加者の台所事情まで配慮してこそ、幹事というもんでさ。


最初は焼きそばやチャーハンなど、量が多いものを頼んで。


飲み物も日本酒をボトルで呑ませて。


よく食べて飲んで、1人あたり1800円で済みましたさ。


( ゚∀)ドウヨ!!


夜11時過ぎにはお開きになって国会議事堂前駅から帰りましたさ。


夜中の国会議事堂前駅って、当たり前かもしれないけれど、誰もいませんなぁ。


きょわっ


090413.jpg




ビール飲みながら日向ぼっこ

良い天気ですねぇ。


久しぶりにテラスでゴロゴロしただよ。


ビールがんめ?



090412.jpg




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

