

高円寺阿波踊りの天水連

今日も雨でしたさ。

朝から酒ちびちび飲みながら深海のYrrを読破しましたさ。

結構おもしろかったのに。

最後のオチはちゃぶ台をひっくり返したい気分。


今日は雨だったけれど、せっかくなので近所の高円寺阿波踊りを見に行きましたさ。

雨の中踊っているみんなにはご苦労様だったけれど。

やっぱ、雨だと、盛り上がりに欠けますねぇ。

傘のせいで後ろにいると全然見えないし。

正味20分足らずしか見なかったんですが、その中で、おぉっ♪というグループがいました。

天水連です!

なんていうか、オトコがヤロウっぺぇんですよ!

こんな感じ↓
http://f.hatena.ne.jp/tokyo-tensuiren/20080823010808

ねっ?ねっ?

野郎衆で和太鼓をガンガン叩いてて、すっげく盛り上がってました。

あまりの野郎臭にオラを抱いてクレ!と叫びそうでひた。

本当は昨夜から場所取りするつもりだったんだけれど。

タンタンの体調がおもわしくないのと、雨のせいで台無しに。

来年こそは計画して場所取りして友達らも呼んで盛り上がりたいやね。







おめでたいことだらけ

今日は友達らと打ち上げでひた。

おめでたいことがありました。

友達Rが数字の館に復活デビューしました。

友達Gがフォトメで新たな出会いがありました。

そんなこんなで祝いましたさ。

B店に移動して呑むも、なんか、盛り上がりまひた。

久しぶりに会ったおやぢに奢っていただき、日本酒5杯も飲みまひた。

憧れの店子にオメグミサービスで接吻してもらいました。

酔いに任せて盛り上がって、初対面のナイスなガチポチとメアド交換しまひた。

やっぱ、恥やプライドなんかかき捨てて積極的に熱烈的にアピールしてくのが大事ですねぇ。

夏はもうそろそろ終わりだけれど、まだまだ、熱い日は続きそうでし!



080822.jpg



2008レインボー祭

今年もレインボー祭が開かれましたねぇ。

なんか警察の規制が厳しくなって、規模が小さくなってました。

秋葉原通り魔事件の影響と聞いてたけれど、そうなのかな?

新宿二丁目振興会の福島さんにもお会いしましたが、規制が厳しくなってしまい、こんなぐらいになってしまってごめんね、と言われてしまいました。

こんな個人的なメリットなんか全然ない、苦労するだけの大任を引き受けて一生懸命がんばってくださっているのに、こんなことを言われてすっげく恐縮しまくりでひた。

なんかお手伝いとかできるといいんですがねぇ。

それでも、様々な催しがあって盛り上がれましたわ。

久しぶりに会う友達らもいっぱいいたし。

中には、去年のレインボー祭で会って以来の久しぶりなヤツもいたし。こんな機会でもないと会えないヤツっていますねぇ。

イケメンチェックもできたし♪

IMG_0027.jpg

IMG_0028.jpg


今年も生ケツ・生おみ足を拝めましたさ。

後ろから見ると、ハッピだけ羽織ってるみたいで、ドキっもんでした。


IMG_0035.jpg


IMG_0038.jpg


数年前に風船を飛ばした時は感動したもんです。懐かすぃ思い出ですねぇ。


夜は九州男でピンクレゲイーショーが開かれて、盛り上がりましたわ。

そんなこんなで盛り上がれました。

これからお盆休みだし、ニチョメも賑わって、いろんなオトコに来てほしいですねぇ。暗闇の部屋で網を持って待ち構えているような気分ですわ。

これを機会にお盆休みがてら東京に来ている友達も結構いたし。タンタンの友達にも多く、つきあいで会うこともありました。

こうしてブログで言うことしかできないんですが、実行委員やスタッフ、ボランティアなどなど本当にお疲れ様でした。






夜の病院

タンタンが倒れました。

夜10時頃、残業してから帰宅すると、先に帰ってたタンタンが寝ていました。

様子を見ると、苦しそうなので、熱はかってみたら41.3度ありました。

こりゃただ事じゃないってんで、近くの総合病院調べてタクシーで連れていきました。


080804.jpg


調べてみると、脇腹に帯状疱疹(たいじょうほうしん)ができてました。

ヘルペスのようで、そのウイルスが高熱を引き起こして、肝臓の機能も低下させてたそうです。

急ぎ点滴打ってもらいましたが、点滴打っている2時間もの間、ずっと病院の待合室で待たされました。

夜の病院って、こええ???

総合病院なので待合室はバカ広いんですが、夜間診療室のあたり以外は消灯されているんで、すっげぇ暗いです。

夜に来る患者さんも切羽詰まっている感じの方々が多くて、重苦しい雰囲気だし。

医師や看護士さんも、人生に疲れましたって顔してるし。

その場にいるだけで、こちらも重苦しい雰囲気に汚染されそうでひた。

がんばって、iPhoneでオトコ画像を巡り見てパワーをもらいましたさ。







1つの恋が完全に終わりました


映画の後はニチョメの居酒屋でのんで、アーティで踊り狂って、ゲイバーでぐだぐだしました。

more»

アイホォ???ン!!!

昨日、せっかくの日曜なのにずっとPCに向かってたんです。

それは・・・この子を育てるためだったんです!


080728.jpg



いや?買っちまった?買っちまった?

ニュースであの行列を見るたび、ばっかみてえと見下していたのに。。。

店頭でデモ機触ってみたら、虜になってしまいまして。。。

それでも、どこにも在庫がなかったし、機能も携帯と比べて違うみたいだから、これから時間かけて冷静に検討していこうとしてたんです。

たまたま、先週金曜、友達と新宿で待ち合わせしてたら、新宿駅地下のソフトバンクの店頭に在庫あります!のビラが。

しかも、全然、客もいなくて、ガラガラでした。

思わず、スタッフに買います!とあっという間に買っちゃいましたさ。

友達も買うってんで手伝ってもらいながら、一緒にお買い上げでさ!

こりゃ、もう携帯じゃありません!

PC並みですわ。メールの設定も、PC設定と同じように自分で設定しなきゃならんし。

めんどくせえけど、なんていうか、手塩にかけて育てているって感じで、そこがまた快感かも。

もう・・・こりゃ、携帯じゃなくて、インターネットマシンというか・・・

いろんな不満もあるけれど、概ね、まぁまぁ満足してます。

何より、デザインがイイ!

ミエッパリなオキャマとしては弱いです。


先週末に行ったゲイバーでさりげなく、買ったばかりのアイホォ?ンをカウンターに置いたのは。

職場で、朝に挨拶する時、メールのチェック中だったみたいな感じでアイホォ?ンを持った手で皆に挨拶してまわったのは。

ちょっと混んでいる電車の中で、アイホォ?ンを取り出して、意味もなく裏返していったり持ち上げたりしているのは。

アタシだよ!

(〃▽〃)キャッ










久しぶりの夜遊び

すっげぇ久しぶりにゲイナイトに行っちゃいました。

ゲイナイトだなんて、もうかれこれ・・・7年ぶりです(-_-;)

若いころ・・・ニチョメ通いが楽しくて仕方なかったころは、しょっちゅう行ってたんだけれどね。

確か・・・3丁目のFRIENDS(だっけ?)とかDEEDによく通ってました。

歌舞伎町のCODEもあったっけ。

昔のほうが、わっせーいっぱいゲイナイトがあったと思うんですけど。

いつのまにかブーム(?)が終わって、オラもいつの間にか、すっかり落ち着いてしまってたでやんす。

こないだ友達らと飲んだとき、ゲイナイトが楽しかったと話を聞いて、久しぶりに行きたくなりまして・・・

友達を誘って、30代でないとに行っちゃいました。

これも長いですよねぇ。なんか、このないとが初めて開かれた時に行った覚えがあるから、もう随分前じゃないですか。

相変わらず、狭い会場にオトコぎっしりでひた。


080725.jpg


クラブで踊るなんてのも久しぶりでひた。

どうやって踊るんだっけ?と最初はビクビクしてたんです。

まぁ、そんなの関係なかったですね。音楽に身を任せて適当に踊ればいいだけで。

こういうのもすっげぇ久しぶりで、ウキウキっでした。

クラブで踊るってのもいいですねぇ。

再デビューしたような感じでした。

昨夜、タンタンとの愛を確認したくせに、早々とほっぽいといて夜遊びでした。

久しぶりに夜遊びできて楽しかったでし???








ビキニ水着に対するジェネレーションギャップとの格闘

人もそんなにいなくてのんびり日焼けできましたさ。

ところで、タンタンはもうすぐ40歳に手が届く30代後半。

なんでか、30代後半から40代にかけての年代オトコたちって、水着はビキニってのが多くありません?

多分、オラの年代は「ビキニ愛好派」と「ビキニなんてキモい派」の混同年代だと思う。

オラより下の年代はもっぱら普通の海パンか、いいとこ、ボクサータイプのやつになると思う。

オラも、ビキニはどうも抵抗があるんですよねぇ。

小さい頃からスイミングクラブに通っていたから、ビキニなんて普通だったし、エロさも感じないし。

それよりも、こういう海水浴場でビキニになんか、とても無理!

人の目が怖いんですぅ。

それなのに、今まで付き合ってた年上オトコは海水浴場やプールでも平気でビキニの水着を着るんですよねぇ。

この感覚が、今だに、どぉしても理解できまへん。

隣でオラは普通の海パンでひた。

いつも、このことでモメます。

相手からは、オマエもビキニにしろ!と怒られるし、オラからも海水浴場でそんな恥ずかしいカッコなんてできない!とキレるし。

タンタンも、残念ながら、ビキニ派なんです・・・

クローゼットにゃ、スピードのビキニ水着が数着しまわれてます・・・

タンタンを知っている人は、あの顔と身体でビキニを!と想像してくださいな。

まぁ、今回は、タンタンも現実を直視してくれたのか、歩み寄ってくれまして・・・

ボクサータイプの水着で手を打ってくれました。

んで、しこたま焼けましたさ。

正味2?3時間足らずだったのに、わっせー焼けました。


CIMG2117_edited.jpg


なんか、ますますイカホモ、いえ、オネエ100%に近づいてマッスル。

日焼け後はヒリヒリするわで大変でひた。

タンタンなんかも日焼けしたみたいに痛がってたし。

だけど、日焼けした二人がそろうと、もう・・・イカニモなカップルの出来上がりでひた。








身体作りのために非常に参考になれました

いつもの友達らで飲み会でした。

ニチョメ近くのちゃんこ鍋屋にて。

こういう時間も大事ですねぇ。いろいろと盛りあがれましたわ。

二次会三次会もニチョメでぐだぐだと。

今日は九州男などバーが激混みでしたわ。仲通り交差点もなんかのイベントがあったのか、すっげぇ人混みだったし。

友達らと盛り上がりながらも、もちろん、目の端でオトコチェックは欠かしませんでひた。


この飲み会も2ヶ月ぶりだと思うんですが。

その2ヶ月の間で、オラ、けっこう痩せたんです。

アバクロ以外の服が着られるぐらいに。

今日もニチョメに行くのにアバクロじゃなくて、なんていうか、一般のオシャレ着というか、ノンケの世界でも通用するような服を着ていったんです。

友達らの反応は様々でした。久しぶりに会って言われた第一声も様々でした。


「痩せたね!」→げへへ!これ!これ!言われるたびに嬉し?♪

「痩せたね!かわいくなったじゃん」→嬉しいじゃねえか!でも・・・デブってた頃はブスだったってことなんでしょうか?決して、かっこいいとか、イケメンとかでは全然なく、カワイイと言われるところがビミョーです。

「前のほうが可愛かった」→これが意外と多かったんですよね。やっぱユルポガチムチ系のほうがいいんかいなぁ?だけど、↑痩せてかわいくなったとも言われているし。。。

「なに若づくりしてんのさ」→だまれぃ!

「あ?あ、無理しちゃって?」→アンタに言われたかねえ!

「痩せたね・・・何の病気?どこでもらったの?」→アタシ、そういうイメージですかぃ?

雑音はおいといて、これからの身体作りで参考になれましたわ。






more»

ケンカの元凶

6月に入ってから、1週間に2?3回の頻度でタンタンとケンカしてたんです。

その元凶が届きました。

080621(1).jpg


これを買うか諦めるかでケンカしてたんです。

パイオニアのKUROです。

080621(2).jpg


しかも60インチです。アフォだろぉ?

もともと、タンタンは初代VIERAの42インチを持ってたんです。

まだキレイに映るし、新しいの買う必要ないじゃん!とオラは反対してたんです。

タンタンは家電オタク系なんです。

仕事帰りにビックカメラやヨドバシカメラに行くのが趣味だったりします。

テレビ展示場でこのKUROを見て一目ぼれしてしまったそうです。

どうしても欲しいぃぃぃぃ!と春先からうるせくわめきっぱなしでひた。

それがやっと買えて、家に届いたわけでし。

インターネットで安く注文したので、セッティングは自分らでやらないといけないんです。

テレビ本体だけで総重量80キロでし。

うちら2人だけじゃ無理なんで、友達も呼んで手伝ってもらい、3時間かけてどうにかセッティングできまひた。

画質は・・・確かにすげぇ!

名前にするぐらい、黒色がすっげくキレイ!映画みたい!

画面が大きいから、エロビデオもすっげぇです!60インチの画面いっぱいにチ●コが映し出されるとのげそります。

血管などがリアルに映し出されます!

これいいじゃん!このテレビ最高!とエロビデオの迫力に興奮していると、タンタンがあれだけ反対してたくせに・・・と冷やかにオラを見下してきました。

いや、やはり、男の本能には勝てませんよ。

早くロンに行って中古DVD買いだめしないと♪





憧れ男性について

なんか、DASSさんのところで、面白いサイトが紹介されてたので、やってみました。


【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


more»

平凡な休日の過ごし方

ランチでし。

080601.jpg


スーパーで長崎皿うどんのパックを見つけたタンタンが作ってくれまひた。

あくまでも、うずらの卵が必需品のようでし。


夕方にラブ(愛犬)を連れて、近所をお散歩しますた。

やっぱ、高円寺って犬に優しい街ですねぇ。

途中、Zats Burger Caféにて休憩でし。

080601?


アボカドディップのメキシカンサラダでし。アボガドディップがいい感じでした。


晩メシもタンタンが作ってくれました。

昨日、新宿で無印良品とかブラブラして、いろんな料理キットを見つけたんですよね。

炒めご飯の素ナシゴレンで作ってくれましたさ。

080601?


ふむ、まぁ、炒めご飯の素で作るといったら、こんなもんだね。

平日の夜とか疲れた時には便利かも。

もちろん、タンタンにはそんなことは言わず、「何これ?めちゃめちゃウメぇっ!さすがタンタン!料理の腕があがったねぇ!」と力一杯誉めてやりましたさ。

育てるのも大変です。






彼氏に求めること

暑くなってきましたねぇ。

暑くなるとビクチがうずいてうずいてしやーないですわ。

今日、明日と休日出勤でひ。

夕方には仕事も終わり・・・でも、タンタンには夜までかかると告げて・・・

レッツ大人タイム♪

至極満足して帰りましたさ。

したら、タンタンがメシを作ってくれていました。

080517.jpg


【今日の献立】
トマトと挽き肉炒め
サバの味噌煮
GBSポテト
ご飯
味噌汁(卵入り)


なかなかうまく作れていました。

最近、タンタンも料理の腕が上達してきてますねぇ。

このままうまくなって、弁当も作ってほしいもんです。

早く、朝、弁当作ったよ♪って渡されたい。。。







九州旅行5日目(鹿児島市内)

九州旅行5日目(鹿児島市内)

more»

九州旅行4日目(鹿児島市内)

九州旅行4日目(鹿児島市内)

more»

九州旅行3日目(忘れの里 雅叙苑)

九州旅行3日目(忘れの里 雅叙苑)

more»

九州旅行2日目(五足のくつ)

九州旅行2日目(五足のくつ)

more»

九州旅行2日目(風の森)

九州旅行2日目(風の森)

more»

九州旅行1日目(佐世保)

九州旅行1日目(佐世保)

more»

ホームパーチー(大学友)

九州旅行から帰ってきますた。
相方のお母様やお姉様とも3日間ずっと一緒だったから、ええ、もういろいろありまひた。
なんか、燃え尽き症候群中。。。
詳しいことは来週中に写真だけでもアップすっか、ってことで、まずはGWのことから。



大学時代の友達らが新しい我が家を荒らしに来てくれました。

こないだのゲイ友とも交流範囲が重なっているので、一緒に呼びたかったんですがね。

ちょうど、それぞれ都合の良い日が見事に2つに分かれたんで、ちょうどいいやってことで先週に引き続きホームパーチでし。

たまたま、A型自分の説明書B型自分の説明書があったんで、それをネタに盛り上がりまひた。

オラがA型、タンタンがB型なので、もう、ネタには困りまへん。

080506(1).jpg


友達らに新しい我が家を自慢することができました。

んもう、これがキモチイイーっ!

このマンションを探すのに苦労したし、引っ越してからも、インテリアデザインを整えるのにすっげぇ苦労したから、こうして自慢できると喜びもひとしおです。

友達らから引っ越し祝いにと、花束などなどを土産にもらいました。んで、華道(だっけ?)に通っている友達が花瓶に活けてくれました。

花束をそのまま花瓶に入れればいいだけじゃね?と思ってたんですが、出来上がりを見て、ほうほうほほうぅぅぅ???と感心してしまいまひた。

080506(2).jpg


080506(3).jpg


080506(4).jpg


花瓶に入っている茎の絡み方からして違いますねぇ。

どの方向から見てもキレイで、尚且つ、それぞれの方向から見ることによって表情がまた違うんですよ。

さすが芸があるヤツは違いますねぇ。すっかり感心しましたわ。

オラも華道を習おうかぴら?


今回も主にタンタンが腕をふるってくれまひた。

前回のゲイ友らにふるまったのと同じ内容だけど、前回のは初めて作ったものだったので、今回は慣れてて味もあがったみたいでふ。

空豆のフリッター
焼き豚サラダ
レンコン餅(←これはオラが作った)
アボガドの海老サラダ
里芋の肉味噌炒り
GBSポテト
ホタテの明太子ソース
海老マヨ
鳥天(←これはオラが作った)
などなど

080506(5).jpg


080506(6).jpg


080506(7).jpg


080506(8).jpg


写真もいくつか載せますが、もちろん、見栄えのいいもんだけです。オキャマなんて、そんなもんです。

いや?盛りあがれました。あとで確認してみたら、日本酒一升瓶を2本空けてました。そんなに酔っ払わなかったと思うんですがねぇ。

ちょっと体調を崩している奴も駆けつけてくれまして。

そんなにまでしてオラに会いたかったのか!と感動してしまいまひた。

こういう気の置けないやつらで盛り上がるのもいいですねぇ。








宴のあと

昨日、タンタンが友達らのために料理の腕をふるってくれました。

それは嬉しいんですが、オラは戦々恐々でした。

だってさ、前に何度か記事にも書いているけれど、タンタンってば、冷蔵庫の散らかしかたがハンパじゃねぇもん。

昨日はなんとか冷蔵庫を開けないようにして、見て見ぬふりしたんですが。

晩メシの用意をするにあたって、現実に直面しなければならなくなりました。


080430(1).jpg



ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんだ?これ?ベビーリーフのパックが開けっぱなし。

このしなびたのは・・・小松菜???


080430(2).jpg



まさかこれは・・・アボガドかよ?!

余ったアボガドをそのまま放置したのかよ?!(д` )ハァ?


080430(3).jpg



他にも、昨日の宴で結局は使わなかったり余ったりした食材がどっさり。

空豆にナス、ニラ、ニンニクの芽、みつば、かいわれ草、エリンギ、ミニトマト、紫玉ねぎ、カボチャ、ニンジン、鳥肉、豚肉などなど。

これは神から与えられた試練すね。

これらを逝ってしまう前に2?3日間で使い切らなければなりましぇん。

"(,,゚Д゚)∩"ガンガレ! ガンガレ!ジブン!







新しいマンションでの初パーチー

今日はオラの友達らが遊びに来てくれました。

新しいマンションに引越してから、こういうふうに友達グループを呼んでパーチーするのは初めてです。

個人で呼ぶことは多くあるんですが、今回みたいに4人ぐらい招いてパーチーすることは初めてです。

タンタンもすごく張り切ってくれまして。

朝から掃除に買い物とがんばってくれました。

結局、メシも全部タンタンが作ってくれました。

オラはずっと酔いどれだったんで、写真は撮りそこなってしまったんですが。

タンタンからの3


ニラ卵、サイコロステーキ、アボガドサラダ、海老マヨ、里芋肉味噌炒め、海老チャーハン

などなど、作ってくれましたです。

タンタンにしてはウメかったです。快挙です。奇跡です。

今日の友達らはオラが昔から知っているゲイ友だったので、みんなと一緒に盛り上がれるようにとタンタンが気を使ってくれたみたいです。

タンタンの気配りに感謝ですね。

ここまで育て上げたオラの腕もなかなかのもんですね(自画自賛)

いや?盛りあがれました。

酔っ払いもできあがり、さんざん盛りあがりました。

ただ。。。残念だったのはですね、今日いらした4人全員が独身なんですよね。

彼氏いない歴が長いオネエサマばっかで。

タンタンに対しても、友達を呼んで紹介しなさいよ!とうるせくわめきっぱなしでひた。

挙句の上、あろうことか、タンタンを奪っちゃおうかしら?と言い出す不届きモノもでまして。

やれるもんならやってみな!と大奥バリのバチバチ視線ビーム攻撃くらわしてやりました。

早くオトコを見つけて落ち着いてほしいもんです。(上からの目線で微笑しながら)







花見などなど

080326.jpg


久しぶりに飲みました。

5人集まって、花見したり飲んだりしたんですが。

なんかですね、もう、てんでバラバラです。

花見が終わってどこに行くか、てんでバラバラでなかなかまとまりつきません。

それでも、お茶しながらオシャベリしていると、もう、時間の経つのなんかあっという間ですねぇ。

オキャマが5人ともそろえば、オキャマトークが尽きませんねぇ。

結局、12時間以上、ずっとオシャベリしながら呑んでたんじゃないでしょうか。

こんなのも久しぶりで、楽しかったです。

こういう集まりも気を使わないぶん、楽でホッとできますねぇ。

晩メシはパスタでも、と思ったんですが、どこも満席でした。

結局、魚やに行ったんですが。

そこで飲んでた大昔の元カレに会ってしまいました。

もともと、彼は酒癖が悪いほうだったんですが、今日もすっげく酔っ払ってまして。

散々、絡まれてしまいました。

バッグを投げつけられそうになるわ、この人キライ!と散々言われるわ。

メチャクチャでひた。

シラフの時はとても良い人なんですがね。

もともと彼から告られて、3カ月もしないうちに、自分からフってしまった形になったんですが(汗

嫌いでフったわけではなく、友達としか思えなかったので、友達に戻ろうよとしたんです。

友達としては好きだし、つながりはもちたいな?と思ってたんです。

甘かったんですね。すっぱりと断ち切るべきですね。

自己嫌悪でやんす。

というか、彼を見て、自分を省みてしまいました。

昔、オラをフッた元カレが、突然、目の前に現れた時、今のオラは平常心でいられるでしょうかね。

オラの理想としては、オラを振った元カレにばったり出会っても、ニッコリと笑って、元気?こちらもボチボチだよ、じゃあね、とサラリと流すオトナな形がいいんですが。

がんばるべ。。。










オトコ二人の雪遊び

久しぶりに雪が降りましたねぇ。

ラブ(愛犬)は雪が大好きなんですよ。

家の近くに広めの空き地があったので、昼頃に雪が降るなかラブを連れてタンタンと散歩に行ってみました。

けっこう広いのに、誰も踏み入れてませんでした。真っ白の処女雪原です。

さっそく、ラブを放したところ、よっぽど嬉しそうに飛び跳ねていきます。

ラブにつられてしまいまして。。。

オラたちも、ハハハハハと一緒に追いかけっこしたり、雪合戦したりして遊びました。

側の道路を行き交うおじさんたちが、冷たい視線でこちらを見ていたのは気のせいです。

雪だるまなんかも作っちゃいました。

チ○コもついているリアルだるまと、メルヘンなだるまを作ったんですが、リアルだるまはラブが押し倒して踏みつぶしてしまいました。

巨大チ○コも無残に踏みつぶされ、この人でなしが!とラブを追いかけ回しました。

生き残ったメルヘンだるまは持ち帰り、テラスに飾っています。


080203.jpg



オトコふたり、いい年して何やってんでしょうかねぇ。とても親には見せられませんわw







風邪ひいた

風邪ひいた。

昨夜、雨の中をラブの散歩に行って、濡れて帰ってから悪寒が続いたんですよ。

ヤヴァイかもな?と寝てたんですが、夜になるにつれて熱が上がってきまひた。

最高39度まで上がっていまいまひた。

071229.jpg


明日は大学時代の友達を家に招いて、新居での初パーチーをやる予定だったんですが。

お酒を飲めばなんとかなるさ?と夕方にはオラんちまでの行き方などをみんなにメールしてたんですよ。

夜に熱があるのがタンタンにばれてしまいまして。

パーチーを強固に反対されてしまいまひた。

3時間ぐらいタンタンとバトルってたんですが。

オラが根負けして、泣く泣く、中止することに。

はぁ?下手こいた?うぇぇぇ?いとする元気すらもありまへんでした




自慢でけた♪

今日で仕事納めでひた。そのまま忘年会です。

071228.jpg


なんか今年は職場の皆さんに対しても塞ぎがちだったので、久しぶりにいろいろ話せてよかったかも。

来年はランチも一緒に行きたいもんですねぇ。

忘年会が終わって二次会へという流れで、どういうわけか、3人ほどがオラんちに来ることになっただよ。

オラも良い気分だったので、すぐOKしちゃったんですが。

マンション入り口に5分だけ皆を待たせて、慌てて部屋を整理しまひた。

こういう時に限って、アイロンとか洗濯もんとかエロビデオとか散らかってんですよね。

とにかく押入れに余計なもんを突っ込んで、アロマ焚いて、あちこちのランプを点けてムード満点にしてから皆を招き入れた。

皆さん、オラたちの部屋に感動してくれたようで(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

モデルルームみたい!とか言ってくれて、んも?嬉しいじゃないですか(・∀・)アヒャ!!

途中でタンタンも帰ってきて、初めてタンタンを紹介することに。

オラ、タンタンに関する愚痴を会社の皆に言ってきていたんですが、タンタンと会ってから、そんなことないじゃん!と裏切られまひた。・゚・(ノД`)・゚・。

イイ彼氏じゃんとか誉められまくりでした。いやぁ、粗品で申し訳ないんですが。

いやぁ、自慢できるって気持ちいいですな♪(←卵を投げつけてくださってもいいっす)

今度は明るいうちに招いて、オラの手作り料理をお披露目したいもんです。







12月24日 3回目のクリスマス

<12月24日>
タンタンと3回目のクリスマスでやんす。

確かこれまでのクリスマスは・・・

1回目のクリスマス:タンタンがインフルエンザをひきやがった。
          新宿高島屋地下でケーキとチャーハンとシューマイを
          買って家で乾杯。
          タンタンからはメリークリトリス♪と乾杯してきやがって
          今でも根に持つ。

2回目のクリスマス:群馬県・谷川温泉の「別邸 仙寿庵」でホワイト
          クリスマス。今、思えば贅沢だったな?
          

今年で3回目のクリスマス。

あまり自慢じゃありませんが、同じ人と一緒にこんなに多くのクリスマスを迎えたのは初めてでやんす。

ほんとに自慢にならない・・・ (´Д`lll)


アクアパッチョなんぞを作ったり、ピザを生地からこねて作ったり、イタリア風の前菜をいろいろ作ってみたり。

5時間の労作でやんした。

071224(1).jpg


071224(2).jpg


来年はどうなっているかねぇ?

本当ならここで、来年もタンタンと4回目のクリスマスを!と言うところなんですが。

自分のことをよく知っているだけに、断言できないところが・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...







12月半ば過ぎ 友達の昼の顔

<12月半ば過ぎ>
とある研修会で、ずっとオリンピック記念青少年総合センターに缶詰でひた。

071217.jpg


研修を受ける立場じゃなくて、実施する側のほうで仕事だったんですが。

すごい熱気でひた。皆さん、がんばっているんですねぇ。

オラは専門外なので、まるで異国の世界だったんですが。

大学時代の友達のK子ちゃんも来ていた。

真剣な顔して勉強してるじゃないですか。ロルプレの時も、ワガママな相談者の役を立派に務めていたし。

あまりにもハマリ役で微笑ましいシーンでした。

逆に支援者の役もつとめて、的確なアドバイスなどやっていたし。

昼の顔はこんなんなんですねぇ。見直しましたわ。





12月頭 ハードスケジュールな一日

<12月頭>
今日一日はハードスケジュールでした。
まず西新宿のコンランショップに行って、テレビ台やベッドを確認しました。
ちょうど、東京ガスがなんかのフェアをやっていてたんです。
トークショーに来ていた、森泉を生で見たんですが。
細いですねぇ?顔もちっちゃくて目がすっげぇ大きくて。
だけど、生でもアホそうなのは相変わらずで、安心しました。
体験コーナーでいろんなガスコンロを試したんですが。
今どきのガスコンロってすげぇハイテクですねぇ。
温度設定にタイマー設定、オートメニューなんてこともできるんですねぇ。
新築の我が家のマンションに備え付けられているガスコンロも新しいほうなんですが、これらと比べると、庶民クラスなんだとつぐつぐ実感して凹みまくり。
これから我が家のガスコンロの掃除は一切しないで、ただただ汚れるままに使って、来年あたりには買い換えようと誓いまひた。

コンランショップでベッドとテレビ台を吟味するも、数十万というゼロ数に退散でひた。
新宿南口のフランフランで探してみたところ、お値段もデザインも良さげなテレビ台を発見。
これを第一候補としつつ、他にも台所用具や洗面用具などを吟味。
クリスマスツリーの飾り付けを男二人できゃっきゃっと選んでいるシーンは、ワレながらウケまひた。

東急ハンズで酒を陳列するのにちょうどいい棚を探しました。
鹿児島の焼酎専門店にあったような渋い棚を探しているんですが、やはりありましぇん。
一升瓶を150本ぐらい陳列するので、どうしてもスチール製の頑丈な棚でないと割れるんですよね。
パイプのスチール棚を調べて、高さや幅などをメモメモしましたとさ。

そのまま高島屋のバーバリーブラックベーベルでシャツをお買い上げ。
前からブラックベーベルの色遣いとかが好きだったんだけれど、最近はちょっと飽きてきちゃいましたねぇ。あまりにも普及しずきて、冴えない男が着ている率が高くなったし。原点回帰して、また、アバクロでも買いあさりましょうかねぇ。

無印良品で棚やラグをチェック。
無印良品のコンドームを見て、このコンドームでやった昔のオトコを思い浮かべながらプチ浮気妄想してまひた。

三越のケユカで再びテレビ台やベッドをチェックするも、あまり良いのがない。
ケユカって小物やテーブル・椅子、ソファはいいんだけれど、ベッドはファミリー層って感じでイマイチでひた。
お揃いのお茶碗やマット、グラスなどをタンタンと二人できゃっきゃっと選んでお買い上げ。

トミーヒルフィガーでマフラー2本とニットをお買い上げ。
今年に入ってから、なんか、最近はトミーが好きかも。
明るい色遣いとか、前は着なかったのに、最近は気になるんですよね。水色とか。
最近、明るい水色とか黄緑色を着ることが増えちゃって?と会社のお局さんに話したところ。
そりゃ明るい洋服を着て顔のくすみを隠すためよ!年取ると明るい色の洋服を着ることが増えるのよね?とよしよしされまひた。

もう5時間ずっと歩きっぱなしだったので、休憩がてら、地下の食堂街でカレーでし。

071125.jpg


なんとか復活して、再び地下のフランフランへ。
テレビ台を買うことにして、サイズや在庫などをメモメモ。
ついでに台所小物なんかもお買い上げ。

最後に西口のビックカメラへ。
タンタンが今年のボーナスで大きなテレビを買うことをたくらんでいるらしいんです。
今のテレビは初代ビエラで42インチなんですが、もう、今じゃちっちゃいほうですよね。
新しいマンションに引越してからリビングが広くなったので、なんか、ちっちゃく見えちゃうんですよ。
タンタンはそれが気に入らないらしく、60?65インチを検討しているようです。
65インチとなると大きいですねぇ。
これでエロビデオを見ると迫力ありそうで楽しみです♪
展示モデルが格安で販売されてたんですよ。
日立のプラズマテレビ65インチだったんですが、67万円ぐらいで売られていたんです。
今年1月頃(?)に販売されたもので、展示モデルだったので、かなり安くなっていた。
でも、どうせ買うなら新しいのがほしいし、展示モデルのは買う気にならないので、店員に話を聞くだけだったんですが。
他のテレビを吟味していた時、その店員が後ろから寄ってきて、こんなことをささやくんです。
「先ほどのテレビですが、実は内緒でここまで下げることができます。」
と、電卓を見せてくれたんですが、49万円なり。
67万円が49万円ですか?!
49万円で65インチのプラズマテレビですか?!
すっげく心が揺れた!揺れたんですが、思いのほか、タンタンのほうが冷静であっさりと断ったんですよ。
タンタン曰く、展示モデルくずれは問題外!とはじめから話にならなかったようで。


荷物が大量にあるし、へとへとに疲れたので、時間はかかるけれど新宿西口から自宅近くまでの直行のバスに乗ってお帰り。
家に着いたのが夜9時。確か、家を出たのが昼11時。
よく歩き回ったものです。







11月半ば 静岡へ出張

<11月半ば>
静岡へ4日間の出張でひた。

東京から静岡まで新幹線ひかりで1時間足らず。便利やなと思ってたんですが、最近じゃひかりの本数が少なくなっているらしいですねぇ。1時間に1本しかないなんて、役に立たんですわ。

昼にロケ弁当を頂いた。焼きそばが入ってたりと、一応は静岡っぽい。

071114(1).jpg


071114(2).jpg



電通会社と一緒のお仕事だったけれど、やっぱ、業界人って苦手ですわ。

派手なことばっか考えていて、そのくせ、実質的な内容とか裏付けとか、何も考えてねぇだろぉ?っていうツッコミだらけ。

NHKスタッフのほうが誠実だったし、担当のポっちゃりのあんちゃんが可愛かったな?



仕事だけど、皇太子殿下にお近づきになったんですよ。

隣に立っちゃったんですが、身長が低いっすねぇ。160センチもないんじゃないですか。

んで、見事に中年体型。

こんなこと言っちゃ悪いけれど、なんていうか、オ?ラなさすぎ(汗

田舎の郵便局か役所の優しそうなおじさんって感じ(いちお、誉め言葉ですよ)。

紀子ちゃんのほうが、「アタシは皇女」ってオーラをビシバシ漂わせて圧倒されたんですがねぇ。










Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

