スポンサーサイト


スタミナ炒め?

060627(1)


060627(2)


【今日の献立】
豚のスタミナ焼き(豚肉、ニラ、人参、にんにく、しょうが)
付け合せ(キャベツ・青シソ)
かぼちゃのそぼろ煮
イワシの煮物
ご飯
味噌汁(大根、油揚げ、ワカメ)


ちとバテ気味だったんで、精をつけるためにスタミナ炒め?
でも、ホンマはソウメンが食べたかった・・・
鹿児島だけのめんつゆが切れちゃったから、ガマンしているところ。
そしたら、タンタンが宮崎の宮田醤油を買ってきてくれた。
これは鹿児島の醤油に劣らず、甘くてんめぇ!
これを使って、めんつゆを作ってみるか?




スポンサーサイト

コメント

 
めんつゆを作る??自分で??
スゴイなぁ・・えらいなぁ・・。*.゚(≧ω≦)゚.*。

今日は一日ヒマなので、みんなが「おいしかったよぉ!」と口を揃えて言う「冷汁」作ってみようかな・・。冷たいお味噌汁のようなイメージなので作った事ないんですけど・・(^‐^;)

Jessieさんの日記を読ませてもらってるとヤル気になりますv-91




>ピヨさんへ

おお!冷汁!
どうでしたか?成功?

僕の実家の大分でもよく食べてましたよ~魚のダシがおいしいですよね。

こちらこそ、コメントにいつも励まされてます~
ほとんど毎日つけていて、ちょっとしんどい時もあるけれど、コメントつけてくれるのを見るとがんばっか!とやる気になります。


Jessieさん、こんばんは♪

冷汁・・大成功でしたよ\(^ ^)/ バンザーイ♪
生まれて初めて食べました♪
作るまでは少し抵抗あったんですよ。
「冷たいお味噌汁?」と思い込んでて・・(^‐^;)

鯵入れるんですねぇ・・。
作ってる間は「ん~?どうなるんだ?」と思いながら作ってたけど・・ホントにおいしかったです!!
こんな味だったんですねぇ。
また作りますよぉ~v-238(興奮気味)(^‐^;)

いや・・そんな・・こちらこそ
執拗にネチネチと毎日のように
コメントしちゃって重荷になってたらごめんなさいm(__)m

やる気をもらってるのは、こちらの方です♪
幸せももらってます☆-(≧ε≦*)ウレシーv-238

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

