スポンサーサイト


中野のフレンチカレーミツボシ

今日は上野の森美術館で聖地チベット展が開かれていたので、タンタンと見に行きました。


その前に、中野で腹ごしらえ。


久しぶりに、フレンチカレーミツボシでカレー食べましたさ。


ここのカレーって、すっげぇサラサラしてんですよね。


欧風カレーってことになるのかな?


辛っ!という感じでは全然なく、優しい感じでウメぇです。


タンタンはキノコのサクサクチーズフリットカレーでした。


キノコのフリットがすっげくサクサクして、ウメかったです。


フリットそのものに塩味がついていて、これだけでもうまいんですよ。


オラはミツボシ風ハンバーグカレーに。


こんなんです。


090922_1.jpg


ハンバーグの上で、温泉卵がオニオンフライに抱かれています。


ハンバーグが食べ応えありで、すっげくウメかったです。


サクサクした甘いオニオンフライとハンバーグと温玉の組み合わせが激ヤバでした。


店長がDDTのレスラーということもあって(?)スタッフも、身体がすっげくデカイ方ばっかでした。


・・・別の意味で、この店に来る価値がありますw


オラたちの他に、お仲間さんも2名ほど来ていました。




090922_2.jpg


上野の森美術館は連休ということもあって、混んでたけれど、まぁまぁスムーズに見られました。


ポスターにもなっている、この象が一番目を引きましたさ。他にも千手の仏像なんか圧巻でした。


なんか密教ということもあって、全体的にオドロオドロした雰囲気でした。


やっぱ、一度は行ってみたいな?


アレな話ですが。


上のポスター画像にもある、男が女と一体になって宇宙の真理を究めるという像。


実際に横から見ると、確かに、合体してましたw


なかなかに立派な棒と玉でした。


ノンケのカップル、特に女のほうが、横からガン見してました。


ああ、人間って、これが基本ですねぇ。






スポンサーサイト

コメント

 
カレー美味しそうですね!!
それに、DDTのレスラーってところが萌えます!
中野に行ったら絶対に行こう^^!
いつもガタイのでかいオトコが料理を作ってるんですよね。
あのオトコがオラのためだけに。。。とプチ妄想できますよんw
チベットでは120万人のチベット人が中国からの侵略者に殺されました。
この展覧会で展示されているのは、中国人が破壊した6千以上もの寺院のうち、破壊を逃れた数カ所に残されたもので、最近になって修復されたものばかりです。

上野の森美術館で開催中の「聖地チベット ~ポタラ宮と天空の至宝~」展に対する抗議行動が行われる中、同展覧会運営委員会代表の「チベット人は存在しない」発言に、チベット人とチベット支援者たちが強い遺憾の念を表明しており、抗議活動はAFP通信で世界中に配信されています。日本人のみなさんも、是非この現実に気付いてください。
http://seichi-tibet.com/news/2009/09/press_release090929/

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

