スポンサーサイト


入間アウトレットとコストコ

実家近くの入間アウトレットにやっと行きました。


前から行こうと思ってたんですが、土日に行くなら午前中でないとダメ!と言われてたんで、面倒んなって行かずしまいだったんです。


実家に泊まりがてら行ってきましたさ。



ここ、すげぇ!


アウトレットって、横浜や御殿場ぐらいしか行ったことがなくて。


それらの商品って、なんか、イマイチだったのであんま期待してなかったんだけれど。


ここは新しくできたからなのか、TOMMYとBEAMS、UNITED ARROWSが入ってるのがすごい!


今日は特別にLACOSTEの店も開かれていた。


特に、トミーのは、あの新宿の丸井に入ってたB系のほうのラインナップが揃えられていて。


丸井で見たことのある商品がいっぱい入っていた。


中でも、前に欲しかったけれど金額的に諦めたバッグが半額で売られていたのを見つけた時は運命を感じた。


ラコステでも同じく、金額的に諦めたバッグが半額で売られていた。まさに運命だった。


ナイキでも、前に店で見て良いな?と思ってたサンダルが40%引で売られていた。


BEAMSでも、なんでこれがアウトレットに?という商品が多くあった。


前に店で見たもんが多く入ってた。


夏と冬のセールのちょうど間という時期が良かったんでしょうか???


今日はまさにラッキー尽くしでした。


反面、前に定額で買った商品がセールで売られていたのもいくつかあって。


見つけるたびに落ち込みましたが。ナニか。


これからは、このアウトレットでしか買い物しないと思います。ええ。





続いて、コストコに行きました。


アメリカ留学時代はお世話になったんですが、ここ日本に(しかも実家近くに)店がオープンするとは思わなかったです。


いやぁ?懐かしかったですねぇ。アメリカそのものでした。


090920_1.jpg



ピザや寿司、サラダなんかも、すっげぇボリューム。


090920_2.jpg



パンもすっげく大量にありました。クロワッサンが確かにウメかったです。


パンはこちらのほうがウマいかも。というか日本の味に合わせているんですね。


ただ、タンタンはタイの貧しい村でのホームステイから帰ったばかりなので、この情景にすっげく違和感を感じたみたいです。


まさに消費ワールドだね、だと。


その気持ちはよくわかりますねぇ。オラも前にはそんな違和感を抱いたもんでした。


まあ、それは置いといて。


消費ワールドを純粋に楽しみましたわ。









スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

