

タイ熱中病

週末です。もう9月です。2009年も残りあと4か月です。3分の1です。


時間が経つのが早く感じられますなぁ。


そいや、ここには書いてなかったけれど。


タンタンのヤツ。


来週から1人でタイへ旅行に行きます。


7月のタイ旅行で出会った田舎の子供が忘れられないんだと。


オラは仕事が忙しいし、今のタイは雨季だから、乾季になった頃にでも行こうよと無難な線を主張してたんですが。


タンタンは10月から新しいビッグプロジェクトを担当するそうで。


逆に10月以降はずっと余裕がないみたいで。


今、行きたいとか言い続けるので。


勝手にすればぁと優しく突き放して、好きなようにさせました。


したら、あっという間に航空券や現地ガイドも手配しやがって。


しかも、子供へのお土産にオモチャを大量に買い込んできやがって。


090904_1.jpg

090904_2.jpg


こんな大きいスーツケースに満杯。

このほかにも段ボール2箱。


アフォだろぉ???(-_-;)



7月のタイ旅行では、タイの北部、チェンライに行ったんですが。


現地ガイドに頼んで、少数民族の村を訪れたんです。


少数民族のほとんどがミャンマーからの難民なので、タイ国籍も持ってなくて、非常に貧しい生活を送っているんです。


子供も学校へ通えないんですね。親が仕事させるために通わせないところも多くて。


そんな子供の健気な笑顔に、タンタンが心をわし掴みにされたらしいですわ。


こりゃ、麻疹(はしか)のようなもんですね。


オラの場合、もともと、海外支援の仕事に関わっていたこともあって。


ちょっと、シビアな視線で見てしまうんです。ひねくれちゃってます。


もう好きなようにさせちゃってますが、1人で子供と向かい合うことで、タンタンがより傷つかないかどうかが心配です。


いろんな意味でね、傷つかないかなぁ。。。それだけが心配。


ともかく、来週はずっとオラ一人!オラ一人だけの気ままな生活!


部屋汚し放題!オトコ連れ込み放題!らりほ???









コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

