

四谷の合点承知之助

今日は四谷の合点承知之助に行ってきた。

タンタンの職場が近いこともあるけれど、焼酎好きには有名な店らしい。
前にも行ったことがあったけれど、満席で入れなかった。
今回はちゃんと予約して行ってみた。
(先週のクソまずかった中華料理のリベンジやで!)

焼酎がすげぇ!圧倒的な品揃え!
全種類オール600円で呑める!
森伊蔵とか村尾、魔王はさすがになかったけど、他の焼酎はほとんどが揃っているみたい。佐藤の黒、白もあったし、妻やくらら、月の中もあった。そんなに高値がついたプレミアではないけれど、都内じゃ全然手に入りにくい三岳や日南娘に銀の星をそろえているところが、さすが!
全部600円といっても、2つの大小グラスを使い分けているみたい。プレミアな焼酎はさすがに小さいグラスで出された。それでも、一般の店に比べれば大きいほうだし、まぁまぁ満足できるぐらい。

060623(6)


食べかけでスマソ。

060623(2)

060623(5)

060623(8)


060623(1)

最高級の馬刺し。
もうここまでくると、マグロの大トロなみやね。
とろ?りと口ん中でとろけてキタキタキタ。。
食べられないタンタンがカワイソウ・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


060623(7)

納豆揚げは、運ばれる時に笑っちゃったぐらい、納豆の匂いがぷ???んと漂ってきた。
ポリポリとつまみ感覚で食べられる。家でも作ってみっか。

060624(4)

このさつま揚げが、自家製らしくバリんめ?っ!
しかもですね、この醤油が美味しかったんですよ。

060623(3)

宮田・・・・っていうと、あの「日南娘」や「銀の星」を作っているところじゃないですか。
焼酎だけじゃなく、醤油も作っていることがわかって衝撃だった。
タンタンもショックだったらしく、店員に入手ルートをしつこく聞いてまひた。

今回は、家にない焼酎を呑むのに集中した。
店員の対応も、態度のいい人とよくない人に分かれたけれど、まぁまぁ全体的には許せるぐらいだし。
いろいろ焼酎を呑めるし、メシも九州料理ばっかで嬉しいし、ノンベエにはオススメでっせ。
ただ、予約だけはしなければならない。予約してない多くの客が来たけれど、断られていた。
今回味わった焼酎の中でもこれは欲しい!というのを見つけたので、明日から焼酎を追い求めてまた旅が始まりまふ。






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

