スポンサーサイト


楽しい家族会

今日は久しぶりに天気が良かったですなぁ。


昼過ぎに起きて、デッキテラスで日向ぼっこしましたさ。


090627.jpg


夕方頃にタンタンとラブを連れて、実家へ帰省。


叔父の葬式や、叔母の様子など聞きたいこともあったし。


例によって、実家に着くなりいきなりビールで乾杯してから飲んだくれ。


酒の肴は、おかんの大分での武勇伝でした。


ほらさ、いるじゃん。親戚の中に必ず1人はいるような、お節介やきお世話好きのおばさん。


おかんが、親戚の中ではまさにそういうポジジョンでした。


大丈夫と言い張っていた医師や、事故起こした相手への厳しい対応とか。


態度の悪い叔母さん(兄弟の奥さん)への制裁とか。


親戚一同の葬式出席のとりまとめとか。


聞いてて、胸がすかっとするアッパレなこともあれば。


やっちまったな?的なこともあったようで。


おとんがすっげく面白がって話してくれました。


そんなおかんが好きなんだなぁ、とじみじみ思いましたさ。


そんなこんなで盛り上がり、おとんと、おにいと、おねえ、オラの4人で日本酒一升瓶空けましたさ。


楽しい家族会でしたさ。









スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

