スポンサーサイト


中華鍋はオトコの最強の料理道具ダ

【今日の献立】
回鍋肉
ホウレンソウの胡麻和え
豆もやしのナムル
ご飯
味噌汁(ワカメ、豆腐)


090420_1.jpg


いやぁ、今日の回鍋肉は成功でした。


こないだやっと買った中華鍋で作ってみたんですよ。


090420_2.jpg


強火でアツアツにして豪快に炒めてみたら、野菜がシャキシャキっと良い塩梅にできました。


我ながら、まるで中華店で出すような感じでしたさ。


いえっふ?


ただ、中華鍋がすげぇ重かったので、腕がしばらくあがりませんでしたわ。


こりゃ、オトコ!って感じの料理ですなぁ。





スポンサーサイト

コメント

 
中華なべは扱いが大変ですよね。
うちにも一つありますが戸棚の奥底に眠ってます。
回鍋肉美味しそう!
うまくできてよかったですね^^。
重くて扱いが大変だよね。
だけど、それを自由に操っているところを見せてやると、ますますオトコっぷりがあがりますよんw
ほんと、やっぱり純鉄のほうが炒め物にはいいんだなって思いましたよ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

