スポンサーサイト


バンソウコの先端技術

こないだ高円寺で晩飯食べてから、自転車で家に帰る途中。。。


派手に転んじまいました。


車道から歩道に移動する時、出っ張りにひっかかってしまいまして、派手に転んでしまいますた。


掌や膝にすっげぇ大きな擦り傷をこしらえてしまいました。


その時、タンタンも一緒だったんですが、タンタンのやつ。。。


転んだオラに大丈夫か?!慌てて駆け寄って起こすこともなければ。


後から悠々と来て、あ?あ?言わんこっちゃない、と首を振りながら偉そうに上から言ってきやがりました。


軽くバトりますた。


とりあえず、オラが勝利を収めて、消毒薬を買いに行かせたり、部屋の掃除させたりしたんですが。


傷の範囲が広いので、消毒してからガーゼで包んで。。。


090402_1.jpg


ずっきずっき、イテぇんだよ!これが!


膝小僧にこんな擦り傷を作るのなんか、もう十数年ぶりじゃないですわ。


子供の頃はよくこしらえてたのに、こんなにも痛いものだったんですねぇ。


次の朝も痛みがすげぇんで、病院に行こうかどうしようか迷いました。


擦り傷で病院に行くのって。。。。ありですかね?(;・∀・)


なんとか我慢して出勤したんですが、それでも痛みが治まらなくて、バファリン飲んでました。


タンタンからメールがあって、傷の手当てについていろいろと調べてくれたみたいです。


傷の手当方法が昔と違ってきているんだねぇ。


昔じゃ、傷ができたら、とにかくは赤チンで消毒してバンソウコだったのに。


今じゃ、身体の自然治癒力に任せるという方法がメジャーらしいですな。


バンドエイドのキズパワーパッドを勧められたんで、買ってみました。


初め、今までとおりに、消毒してから貼ろうとしたのに。


説明書を見ると、消毒しないで水で洗うのみにしてくださいとのこと。


消毒してしまっていたら、消毒剤を水で洗い流してください、だと。


オラ、傷ができたら消毒するものだと信じ込んでますた。


とにかくは水で洗って、ただのシールにしか見えないバンソウコを貼りましたさ。


したら、あっというまにこんな状態に。


090402_2.jpg


傷から体液が出て、白く固まっているらしいですわ。


今までのばんそうこより治りが早く、傷跡も残りにくいんだと。


確かに、つけてみて1日経ったけれど、かなり痛みがひいてきますた。


ただのシールにしか見えなかったのに。


いやはや、最近のテクノロジーはすげぇでんな!


なんか感動してしまいました。






スポンサーサイト

コメント

 
やっと見つけられたw
さっきはありがとね

オイラも昔同じような怪我したんだけど、消毒しておいたら翌日にはうんげー痛くなって
腫れあがってまともに歩けなくなって病院に行かされたよ。
そしたら摩擦による火傷のがひどいって言われちゃったw
火傷に傷薬って痛すぎるはずだわ。
でもよくなってるみたいだし、良かったね。
お大事に!
なんかね、体液に治療作用があるんだって~。だから体液は拭き取らないほうがいいんだと兄がいってた。乾燥させないで体液で覆う、と。
聞いてはいたけど、ほんとなんだね~。
ま、砂利とかはさすがに洗ったほうがいいよね。

しっかし派手に転んだもんだね~。
お大事にf^_^;
てかクロシロさんもすごいね…。
おひさ~

あ、擦り傷を作る時に火傷もするのね!なるほど~
自分のもそれに近かったのかも。んもぉ、ずきずき痛かったよぉ~
おかげさまで、今はもうほぼ治ってきたよん。
ありゃま、医療関係のほうでも、体液の働きは認められてんだ~
なるほどね~
医療といや、そいやね、職場に23歳の子がいるんだけれど。
赤チンのこと知らないんだよォ!(´Д`lll)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

