

フライを甘くみると火傷するゼ!

帰ったら、珍しく先に帰ってたタンタンが料理を作ってくれますた。


皿などもすでに準備されてますた。


090119_1.jpg



仕上げに入るから、先に始めてて、と酒につまみも用意してくれますた。



090119_2.jpg



よっぽど力が入っているらしいです。期待できそうですなぁ。


遠くから様子を見ていると、どうやら、フライものらしいです。


海老フライやカキフライのようです。


楽しみだなっ♪と飲んだくれて待っていたら。。。


タンタンから、どうしよぉぉオと悲痛な叫び声があがってきますた。


なんだなんだ?と台所に行ってみたら、揚げているフライパンがすげぇことに。



090119_3.jpg



なんだぉ?これ?


泡だらけやんか!洗剤でも入れたんかいっ?!( ; ゚Д゚)


まさかと思って、確認してみたらば、やっぱりパン粉の付け方が甘かったですた。


普通は、パン粉がはがれないように、軽く抑えたりするもんですが。


タンタンのヤツ、手が汚れるのがイヤだから、端っこをつかんでちょんちょんとつけるだけだっただと。


アホかいなっ!(〃*`Д´)



一騒動ありながらも、なんとか、揚げ終えてメシでし。


090119_4.jpg



うん、まぁ、食べられたでし。


パン粉の塊とか、時々むせたけれど。


揚げ過ぎて硬かったりするけれど。


気遣いが嬉しかったです。ええ、本当に。


タンタンがぼそっと


「フライものって、揚げるだけだから簡単だと思ってたのに・・・」


甘いどすえ!(#゚Д゚)






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

