

ニチョメでの新年会

休日出勤ですた。


んで、そのまま新年会ですた。


その後、ニチョメで呑んだくれてるロ班に合流。


同じ歳の友達らが多く集まったんですが。


話題は、いつもの、恋愛バナシや発展バナシ、旅行などなど。


最近はそれに加えてですね、マンションを買う話がよくでるようになりますた。


やはり、三十路を過ぎると、そういう話が出ますなぁ。


皆さん、買うなら3000万円台とか、一戸建てとか、ぬかしてます。


シアワセですねぇ( ´ー`)フゥー...


オラもマンションを買う前は、勝手に理想を打ち立てていたんですが。


実際に探し始めて、3週間ほどで現実を思い知りますた。


理想通りの物件だなんて、そうそうあるわけがありましぇん。


オラの場合、いろんな物件を具体的に探し始めて7ヶ月目で今の部屋に出会えたわけですが。


それまでの間、ほとんど毎週末、いろんなマンションの部屋を巡り歩いていましたねぇ。


よっぽどの覚悟がないと、なかなか自分の納得いく部屋には巡り合えませんどえ。


理想の条件と現実との折り合いが大事どえ。


彼氏と同じどえ。


理想の彼氏像と、許容ボーダーゾーンのリアル像との折り合いどえ。


だけど、そんなアドバイスなんか、皆にはあげません。


実際に思い知るがいいですわ|゚ノ ^∀^)







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

