スポンサーサイト


長崎ちゃんぽんの思案橋

夕方、タンタンからメールがあって、長崎ちゃんぽん食べに行こうよとのこと。


調べたらしく、八丁堀にある思案橋に行ってきましたわ。


090116_3.jpg



オラとタンタンにとって、長崎は初めて一緒に旅行に行ったところなので思い入れがあるんですよね。


まぁ、オラの場合、大昔の彼氏が長崎出身ということもあるけれど(爆


入ってみて、初めは少し戸惑いましたわ。


居酒屋のノリなんだもん。


おつまみメニューも多く、本当に居酒屋そのもの。


だけど、客には居酒屋のノリで呑んでいるグループもいれば、ちゃんぽんだけを食べにきている客もいるし。


グループで呑んでいるおやじどもは、皿うどんやちゃんぽんを分け合って食べてましたわ。そういう食べ方でもいいんですねぇ。


とりあえず、生中とあご干物を。


090116_1.jpg



このあご干物、みりんをつけて干しているみたいで、味が染みわたっていてウメかったです。


んで、お目当ての長崎ちゃんぽん。


090116_2.jpg



普通の並を頼んだはずなのに、すっげぇ、山盛りでしたわ!


具材もいろんなのが入っていて。


スープもこれまたアッサリしていて。


麺も太くてコシコシしていて。


本場の味ですわ。すっげくウメかったでし。


というか、すっげぇ腹いっぱいになりますた。


大食いのタンタンですら、お腹いっぱいぃと言うぐらい。


店内も赤や金で派手派手で、まさに長崎中華街という感じだし。


長崎の雰囲気を味わうにはいいところですねぇ。






スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

