スポンサーサイト


親孝行ストーリー?

昨日、田沢湖から、そのままオラの実家まで帰りマスタ。


前に、新しいパソコンやレコーダーを買ってやったんですが。


実家の皆、これを設定することができないんですよね。


仕方ないから、旅行がてら、ついでに実家にも泊まって、設定してやることに。


設定はもっぱらタンタンがやるんですがね。


泊まりがけだったら、2日間でもう全部終わっちゃうだろうと思ってたんですが。


うん、甘かったですた(´Д⊂グスン


ヨドバシのアホスタッフぅ???!


モニターを間違えて送ってきやがった!(#゚Д゚)ゴルァ!!


わざわざ店頭で、展示物をじかに指して、これちょーだいと買ったのに。


なんで、全然違うブツを送り届けてくるんやねん!


ショッパナからこれで躓いてしまいますた。


ヨドバシへの抗議や交渉で時間を大幅にロスしまして。


仕方なく、明日も実家に行くはめに。


しかし、オラでさえ、最近の家電の進歩がすご過ぎて、なかなか追いつけない状況なのに。


年輩が多い家族だと、もっと追いつけないんじゃないすかね。


というかですね。


オラの実家のテレビは、いちおは、シャープのAQUOSで薄型液晶テレビなんですよね。


なのに。。。なんでか、ずっと、アナログ放送を見ているんですよ。


今日は泊まりがけだったので、ちょっと暇になって、テレビ見たいなとほぼ初めて実家のテレビをつけたんです。


アナログ放送のままだったので、デジタル放送にぽちっと切り替えて、番組表を出してみたら。


家族全員がビックリして、


「何?その番組表?どうやって出すの?いきなり画面がきれいになったね!どうして???」
などとぬかしました。


今の今まで番組表なんか見たことがないらしく。。。逆にこちらがびっくりしますた( ; ゚Д゚)


そんな家族に、ブルーレイのレコーダーをいきなりだしてやっても使いこなせるんでしょうか???


レコーダーの使い方とかいう前に、そもそもデジタル放送とは。。。の説明から始めなあかんですた。


テレビ前に家族全員を集めて、オラとタンタンで講義かましますた。


ただ、やっぱ、家族相手に講義だと、オラ、優しくなれましぇんヽ(τωヽ)ノ


全くの他人であるタンタンのほうが、すっげく親切に優しく忍耐強く教えてやれます。


タンタンも自分のお母さんやお姉さんには怒ってばっかのくせに。


講義などなどを終えたら、晩メシをごちんなりました。


手巻き寿司ですた。


090111.jpg



オラ的に最強の組み合わせは、ネギトロを下敷きに納豆とイクラとキュウリですな。


ああ、しんどいぇ(;´瓜`)






スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

