

大みそかのモナリザ

ちっと、たまには贅沢したいよねってことで、らしくもなく、ミシュラン☆の店へ。


大晦日に開いていて、なおかつ、予約できる店って少なかったんですが。


奇跡的に、丸ビルのモナリザを予約できただよ。


081231_2.jpg



名前はよく聞くんで、一度は行ってみたかったんですよね。


オラ、一応はフレンチレストランなんだし、とジャケットにブーツと気を使ったんですが。


タンタンのヤツ、トレーナーによれよれのジーンズ、スニーカーできめやがった。


家を出る時、オラから、そのカッコだけは勘弁!もっとマシなのに着替えて!と散々お願いしたんですが。


レストランのHP見ても、特に服装マナーについて注意は書かれてなかったし、ぐるなびに載るぐらいだし、カジュアルな雰囲気らしいから大丈夫だよとの一点張り。


ぐるなびに載るぐらいだから、ってアンタ(;・∀・)


もう諦めモードで仕方なく店に向かったんですが、丸ビルの最高階から降りた時点で雰囲気が違いマス!


一気に高級ちっくな雰囲気に。ふぉぉぉお?


081231_3.jpg



なんか、こういう雰囲気ってなつかすぃ。


オラ、大昔にずいぶん歳の離れたオトコと付き合ってた頃、こういうレストランとかホテルにはよく連れて行ってもらったことがあるんですが。


今、見ると、なんだかチープっぽく感じるのはナンデなんしょ。


それでもサービスはすげかったでし。


料理もすげかった?

アミューズブーシュ
ズワイ蟹のタルト サラダ仕立て りんごヴィネガー風味
アワビとごぼう入りマデラ酒ソースとフォワグラのプリン
地はまぐりのラビオリ 生姜風味 コンソメ仕立て
甘鯛の松かさ焼き ゲヴェルツトラミネール・ソース
イベリコ黒豚のココット焼き ハーブの香り
または 
子鳩のファルシ 赤ワインソース 2色のピューレ添え
自家製ヨーグルト
フルーツのスープ
本日のデザート
紅茶

特に、フォアグラのプリン!フォアグラのプリン!


081231_4_20090105114500.jpg



大ぶりのアワビがのっかかってて。。。ゴボウが意外と絶妙でしたさ。

これが会心の一撃ですた。



ただ、やっぱりですねぇ。他のお客さん、オトコは全員がスーツかジャケット着てましたわ。


トレーナーにジーンズなのはタンタンだけでひた。


タンタンに、そのカッコで恥ずかしくない?と意地悪モードで聞いてみるも。


「別に」


とそっけない答え。強がってんのか、はたまた、天然なのか。


一緒にいるこっちのほうが恥ずかしいわ!(;´瓜`)


しかも


「なんか落ち着かない店だね。自分的にはやっぱ中野のMeriMeroがいいかな。」


ああそうかよ!わかったヨぉ!もうこういうレストランにゃ連れてかね?ヨぉ!


んがァぁあ!






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

