スポンサーサイト


友達らと飲んでぶーんぶーん

今日は大学時代の友達らと忘年会。


いつも行きつけの店で働いてた兄ちゃんたちが独立して店を開いたってんで、そこにすることに。


酒彩 暖味です。池袋や新宿からはちっと遠くなったのが残念だけど、店内は広くてくつろげました。


いつも顔なじみの兄ちゃんや姉ちゃんがいて、くつろげました。


相変わらず、板場のあんちゃん、柔道の井上康生ちんに似てますた。


友達らとも久しぶりだったんですが、挨拶もそこそこに、呑んだくれ開始でさ。


081230_1.jpg


刺身がプリプリしてますた。


これ!これがウメかったんですヨぉ!おかわりしちまった。


081230_2.jpg



エリンギバターの生ウニのせ!


なんてすげぇ組み合わせ!家でも作れっかなぁ。



081230_3.jpg



白子の天ぷらで昇天しますた。



酒はどぶろくでさ。


みそのたけ十二六


081230_4.jpg



前はどぶろくに対して、あまり良いイメージがなかったんです。


そのイメージが、この十二六ですっかり変わりますた。


お米の甘みや香りが引き出されていて、すっげくまろやかで。


もう一気に虜になってしまったんどす。


毎年、冬の時期になると取り寄せて呑んだくれてます。


忙しさにかまけてすっかり忘れてたってことで、家に帰ってからも早速、酒屋に注文して取り寄せましたさ。



友達らとも久しぶりなもんでネタが尽きることなく盛り上がりましたさ。


んで、最後には店を出た頃、みんなで、ぶーんぶーんと飛行機になって飛びましたさ。


こういう付き合いもいいもんですねぇ。来年はできるだけもっと呑みにいきたいやね。







スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

