スポンサーサイト


タイ料理のフルコース

大掃除なども終わって、やっと、ゴロゴロできるようになりましたさ。


昼過ぎに起きて、録りだめしてたドラマとかを見て、だらだらと。


夕方になって、タンタンが料理するとぬかしました。


ボランティア精神100%で受け入れました。


2時間ほど待つと、1品目ができたと呼ばれますた。


海老とキノコのスィートチリ炒めでし。


甘辛くて、まぁまぁうめかったでし。


081229_1.jpg



続いてはホウレンソウのオイスターソース炒め


タイのオイスターソースってあっさりしてウメエでんな。


本当は空心菜の予定だったんですが、スーパーになかったということでホウレンソウに。
・・・タンタンちゃん。


ホウレンソウはあく抜きしようよι(´Д`υ)


081229_2.jpg



アサリのバジル炒めでし。


これを作りたいがために、今日はタイ料理コースだと。


ん?味付け的にはOKなんだけれど。


やっぱ、アサリが小さいとめんどうでんな(-"-)


081229_3.jpg



定番のバッタイ


081229_4.jpg



あらら。。。タンタンにしちゃ珍しく、失敗してやんの。


麺が固いぃぃぃイ

麺を十分に戻さなかったらしいす。


だけど、やっぱ、タンタンががんばって作ってくれたんだし。。。と頑張ってがしがし噛みこんで完食しましたさ。


なのに、タンタンのヤツめが!ほとんど残しやがった!


しかも、言うに事欠いて


「全部、食べたの?まずかったでしょ?無理しなくてもよかったのに」


(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!







スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

