スポンサーサイト


母の誕生日に贈る花

甥っ子らへのクリスマスプレゼントを渡しに、実家に寄りましたさ。


冬至だからってことで、カボチャの煮物が出されました。


081221_2.jpg


こういう季節の風潮を大事にしているのは実家ならではですねぇ。


081221_3.jpg


ところで、甥っ子は、姉の息子が2人、兄の息子1人いるんですが。


中でも傑作なのが、姉の次男っ子!


小学3年生にもなるのに、毎回、奇天烈なことやらかしてくれます。


先週、姉の誕生日だったんで、この子からプレゼントに花が贈られたんです。


これがその花です↓


081221_1.jpg



お供え花やん!Σ('∀`;)


なんと母の誕生日プレゼントに、菊などお供え花をプレゼントしたとか。


その子曰く、花屋さんの店頭にいっぱい並べられていたから、一番人気がある花だと思ったとのこと。


そりゃぁ、店頭にはいっぱい並べられてますわなw


ウケますた。やはり、甥っ子の中ではこの子がサイコーです。







今年のクリスマスプレゼントはWiiですた。

オラ、簡単に本体だけ買ってやろと思ったのに。

タンタンのヤツ、気をまわしやがって。

本体だけじゃなく、ヌンチャクや充電できるコントローラーも必要だよ、あといくつかソフトもね、と周辺機器をどっさり買い足しやがりました。

贅沢どすえ!オラがガキん頃はクリスマスプレゼントだなんて、図書券か切手収集セットしかもらえなかったんどすえ!

このまま素直に甥っ子へプレゼントして喜ばせるのは、なんとなく、すっげくイヤなので。

姉と共謀することに。

子供にやってほしい計算ドリルなどを姉に用意してもらいますた。

プレゼントらしく包装してもらいますた。

んで、Wiiは車ん中に隠しておきますた。

食事も進み、そろそろってな頃、子供らを呼びました。

オぉ、目をきらきら輝かせてやってきました。期待に溢れています。

こうでなきゃいけません。

よくがんばったね、クリスマスプレゼントは皆の欲しかったものだよ!

ほ?らっと計算ドリルをプレゼントしてやりましたさ!

すげぇですわ!子供らのこの瞬間の表情!

すっげぇ強張っていマス!泣き出しそうです!

家族全員で、わ?良かったね?とはやしたてます。

えらいのは甥っ子のうち一番年長の子。

泣くのをぐっと堪えて、なんと、素直にお礼を言ってきました。ケナゲです。

あまりにもケナゲ過ぎて、ウケまひた。

オラと両親、姉、兄はなおも続けていぢめてやったのですが、途中でタンタンがそろそろあげなよ?と止めに入りました。

なんか、オラの家族のほうが性格悪いですねぇw

観念して、本当のプレゼントを渡してやったところ。

すげぇ喜んでました。泣き笑い気味ですた。

よかったねぇ。うん。うん。これでこそ、プレゼントしがいのあるもんです。









スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

