

ドン引きされても、めげないめげない!

081216.jpg


【今日の献立】
鯖の味噌煮(ゴボウ付)
レンコンのカレー焼き
青梗菜と厚揚げの旨煮
塩コンブとゴボウの炊き込みごはん
白菜と豚肉のピリ辛味噌汁


若いころ、鯖の味噌煮を作るなんて、難し過ぎてとても無理!と思ってたんです。


ところが、いざ作ってみると、あっけないぐらい簡単ですねぇ。


ゴボウと一緒に煮るとゴボウの風味が出て好きなのれす。


ちなみに、この味噌汁は昨夜、作りすぎた蒸し鍋の残りもんを使いまわしたもんです。


こうして別の料理に使いまわしてみると、なんか、自分ってやるじゃん!って得意げになってしまいますなぁ。


職場でも自慢したんですが、思いっきりドン引きされましたさ。






コメント

 
前日の残り物を上手に使って別の料理を作るって素晴らしいですよね。
しかもとても美味しいそうです。
レンコンのカレー焼きって珍しいですね。
今度、我家でも作ってみたいです。
周りはカレー粉でまぶして焼いたんでしょうか?
こういうのができるのって、美味しく料理を作ることができることの次のランクアップだよね♪
んと、このカレー焼きはぁ・・・これ↓こんな感じの(^^ゞ
http://cookpad.com/recipe/324988
ただ、匂いがすごいので、料理し終わった後はファヴリーズが必要ですよぉ~w

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

