

ビミョウなオトメ心

060618



【今日の献立】
揚げだし豆腐(木綿豆腐、大根、細ネギ)
鯖(コチュジャン、ネギ、味噌、砂糖、醤油)
サラダ(水菜、レタス、トマト、ポテト、コーン)
ご飯
味噌汁(大根、ワカメ、油揚げ)

昨夜、飲みすぎたこともあり、今日はぐーたらぐーたら。
タンタンがいきなり鯖と揚げだし豆腐が食べたい、ということで一緒に買い物して一緒に作っただよ。
一緒に作る時、オラは「優しく優しく。キレるなキレるな」と自分に言い聞かせるので精一杯でひた。
今日は自分が作る、と言ってたくせに、いざとなるとあれこれ聞いてくるタンタン。
豆腐はどれぐらいの大きさで切ればいいの?とか?、ネギはどうやって切るの?とか?塩はどれぐらいかければいいの?とかぁぁ?
そんなの知らんがな!テメェで考えろっ!とキレるのを必死に抑えて、優しく、「適当でいいよ♪」と突き放してまひた。
おかげで、どうにかしてうまくできた。
しかし、タンタンが少しでも手伝わなかったら、オラは怒っただろう。
その一方で、手伝ってくれるとそれはそれで怒ってしまう。
ビミョウなオトメ心やの?(*´ェ`*)ポッ




コメント

 
ほんとに微妙な乙女心v-238でも二人で食事の準備なんていいなぁ♪うらやましいよぉ(*´∀`*)幸せそうで私までウレシイ気持ちになりますv-218
>ピヨさん

んむ~いつもオラが一人で料理しているもんだから、タンタンと一緒にやると、調子狂うんすよね~なんか、子どもと一緒に料理しているみたいな感じで、ハラハラしながら見守ってしまうんす~
ま、カワイイし、これも再教育の一環だからがんばってます♪v-91

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

