スポンサーサイト


彼氏に自分の「ブックマーク」や「お気に入り」は絶対に見られたくない!

休日出勤でひた。


夕方頃には仕事を終えて、新宿にてタンタンと待ち合わせ。


ヨドバシで甥っ子へのクリスマスプレゼントをお買い上げ。昔はファミコンとゲームボーイしかなかったのに、最近じゃ、WiiにPS3、DS、PSPもあるから親は大変でんな。


オラが子供ん頃にもらったクリスマスプレゼントの中で最高だったのは、ファミコンかな。んで、最低だったのは、切手収集セット・・・(-_-;)


んで、ついでに、ついでに、自分へのご褒美ということで。。。


買っちまった?買っちまった?


081213_1.jpg


レノボのネットブックでさ!


081213_2.jpg



ネットブックは前から気になってたんですが、ブランドが・・・台湾とか、なんかイマイチ信用しきれなくて(´ヘ`;)


そんな中、レノボがネットブックを出すという情報が。


レノボは、ま、中国製だけれど、IBMのPC部門と合併してからIBMのノートPCを作っているところということで、信用できるかなと思って。我ながらミーハーな視線ですが。


サポート体制もしっかりしているみたいだし、何より、保証がいいんです!


オプションだけれど、追加して申し込めば、万が一に壊れても修理してくれる。


通常の保証だと、自然に使っている状態で壊れたのみに限定されるんですよね。


自分で落としたり、水をかけてしまったりで壊れた場合は保証対象外なんです。


ところが、このレノボは、自分で壊してしまった場合でも保証対象となるんです♪


その保障の説明で、「コーヒーをかけて壊してしまっても保障できます」とあったんです。


これを読んで、ビールや酒をかけても大丈夫なんだ!と喜んだもんです。


過去にビールや酒を携帯やキーボードにかけてしまったことがアリマース♪


やっぱ、ネットサーフィンする時、酒はつきものだし。


ノートPCの場合、キーボードと違って、ビールかけてしまったらアウトだろうし。


そんなわけで、こんな素晴らしい保障があるレノボからのネットブック販売を待ち焦がれていたのでした。


それがいよいよ先週から発売されたということで、ヨドバシにてチェックしました。


IBMのノートPCと違って、真っ白でした。ボクの魂のようです。


いろいろ触ってみたんですが、レスポンスが思ったより早いんですよね。


ホームページ閲覧やメール、ブログにはもう十分過ぎな性能です。


昨夜、タンタンがSHIPSでコートやスーツの新調で、びっくりするぐらい高額で買い物していたのにあおられたのか、一気に欲しいモードに。


スタッフぅ?といろいろ相談したところ、売れ行きがいいらしく、もうすぐで在庫がなくなってしまうとのこと。


(後でよくよく考えたら、買わせるために誰にでもそう言っているのかも。)


ちょうど、財布には6万円ぐらいある。


ぐだぐだと悩むのが嫌いなので、もうさっさと買うことに。


傍でタンタンがもう買うの?!とビックリしていました。


ええ、携帯を買い換えるだけのために、3か月もぐだぐだと悩むアナタとは違いますから♪


家にさっさと帰ってセッティングぅ?


いや?早い早い♪思ったよりサックサクと動く♪


これでタンタンにも気兼ねせずにPCライフが送れる♪


いやね、我が家にはデスクトップ型のPCが1台あるんですが。


これはもともとタンタンの持ち物なんです。


オラが一人暮らし時代から持っていたPCは、一緒に住むにあたって、2台も置けるスペースが部屋にないってことで友達に譲ったんです。


今までは1台のPCを、タンタンと二人で共用してたんですが。


やはりですねぇ、無理ですわ。


二人とも家にいる時、どちらともPCを使いたがる時が多いんですよね。そんな時、オラがいつも遠慮しちゃうんです。(もともと、このPCはタンタンのだから。。。という遠慮もあったし)


最近じゃ、若い夫婦だったら、1人にPC1台は当たり前みたいだし。


それに、オラだけなのかもしれないけれど。なんか、自分の「ブックマーク」や「お気に入り」を他人に見られるのって、エロビデオのコレクションを見られるより抵抗があるんですよね。


オラの好みや趣味の傾向が裸丸出しになるみたいで(´ヘ`;) 


友達ならいざ知らず、彼氏には絶対に見られたくないんです。


登録しているサイトは、アヤシゲなもんはあまりないんだけれど。


それでも、それでも、見られるのがイヤなんですよねぇ。どういう心理なんでしょ。


本当はユーザー設定して、使い分けようとしたんですが、タンタンがそんなの必要ないじゃん!お互いに隠すことないだろ?ってな考えなもんでしてぇ。


なわけで、自分の好きなように使えるPCが前から欲しかったのでした。


mixiとか、タンタンに内緒の行動も増えたしw


これからソファやベッドで酒飲みながらネット三昧でさ♪







スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

