スポンサーサイト


天すけの卵天丼はオリジナルでないと!

ボーナスをもらって初の週末でした。


相変わらずのスズメの涙でしたが、このご時世、減額なしにもらえるだけでもありがたいもんですね。


タンタンがスーツやコートを新調したいというので、おつきあいで新宿のSHIPSへ。


タンタンが好きなお店なんですよね。


コートやカバン、ネクタイなどなどを一気にお買い上げ。


・・・スーツ売り場にいた、坊主のあんちゃん、いかにもお仲間さんって感じだったけれど・・・どうなんでしょ?


スーツ売り場に、ちっちゃい豚のぬいぐるみが飾られていたんですが。


新婚をイメージしているみたいで、タキシードを着た新郎に、ドレスを着た新婦の豚さんカップルでした。


可愛かったんですが、初めて見たとき、ギョッと驚きました。


081213_3.jpg


ね?ね?


新婦さんのおなかに黒い茂みが・・・w


ヘソのつもりらしいけれど、いや、なんでも、黒はないだろぉ(;・∀・)



その後、ホームグラウンドの高円寺に移動して、久しぶりに天すけで晩飯でしたさ。


ちょうどお客もひけた頃だったので、店のおやっさんといろいろ話しながら、あつあつの天ぷらを頂きましたさ。


今が旬のワカサギも頂きました。こんなふうに盛りつけてくれましたわ。


081212_1.jpg


ワカサギのウンチクも聞かせてもらいました。それはいいんですが、キノコの盛り合わせを出すときに、猪木のモノマネをやるのは相変わらずでひた。


最後に卵天丼でシメたんですが、何を盛るかでワガママを言ってみました。


卵天を2個。
海苔天を3枚。
牡蠣天を2個。
んで、たっぷりのつゆだくで!



081212_2.jpg


うひょほほほ???


牡蠣天が!牡蠣天が!つゆだくのご飯に合う?


新宿南口の広島アンテナショップで牡蠣の天丼を食べてからハマったんです。


しかも、海苔ですよ!


トロトロの黄身に、つゆだくのごはんに、海苔!


最強の組み合わせです!


なんで他のお客さんは注文しないんでしょうか?


メニューにある卵天丼じゃ、ダメですよ。


自分だけのオリジナルを開発しないと♪


寝技と同じですよ♪



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

