スポンサーサイト


冷や飯とシチューのハーモニー

081209.jpg


【今日の献立】
ホワイトシチュー(鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、絹さや)
ポテトサラダ
切干大根の煮物
ご飯

見てわかると思うけれど、昨日、ジャガイモとかニンジンとか買ってたんですよね。


ポテサラだけでなく、シチューにも使いまわしましたさ。


んで、ポテサラや切干大根も2日分作りだめしましたさ。


こういうやりくりって、自分は意外と好きみたいでさ。


親にしてみたら、息子が実はこんな性格だと知ったら、どんな顔するかねぇw


前にも書いたけれど、オラ、シチューの類だったらパンを一緒に食べるほうなんですよね。


だけど、タンタンはご飯と一緒に食べるのが好きそうで。


それも冷や飯に熱いシチューの組み合わせがいい!とか。


今日もご飯をかきこんでから、シチューを口に流し込んでました。


さぞ、口の中ではご飯とシチューがハーモニーをかなでてるんデショ。




スポンサーサイト

コメント

 
お米好きの僕としては、ホワイトシチューとごはんの組み合わせはありです☆

でもでも、冷や飯よりかは温かいごはんがいいです。
うーん、でも、そんなタンタンさんの行動は憎めないですね~。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

