スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四川 東家

今日の昼も、また薬師ロードへ行ってきましたさ。


四川 東家」へ中華料理でランチにしましたさ。


前にタンタンが友達と一緒に行ってみたらウメかったってことで、行ってみましたさ。


・・・見事な七三分けのオジサマが料理を作っていました。中国人かなぁ。


名物らしい、水餃子を頼んでみました。


081207_1.jpg


これ、すげっ!


皮がプルプルしてて、たっぷりまぶしてあるゴマが香ばしくて、身もジューシーで。


こういう水餃子は初めてですわ。ウメエですわ!


タンタンが前に食べておいしかったという、回鍋肉でさ。


081207_2.jpg



この味付け、好きですわ!これウメエと思う!


キャベツもいい具合に噛み応えが残っていて、肉もでかくてジューシーで。


回鍋肉って、ありきたりな料理なだけに、似たような味になっちゃうけれど。


この店のはウメエと思う!なんか味付けが濃い目でウメエんですよ。


四川料理だからってことで、麻婆豆腐も頼んでみたんですが。


081207_3.jpg



正直、これは、あんまパっとしませんでひた。


もしかしたら、こちらの注文方法を間違えたのかな?スパイスとか控え目でひた。


水餃子と回鍋肉はウメかった?


やっぱ、中野駅近くのサンモールとかあの辺りって、チェーン店とか多いけど。


こちら薬師ロードって、この店みたいに個人が経営している店が多いっぽいですよね。


高円寺と通じるところがあるし、こういう界隈は好きでやんすなぁ。


もっと地元を愛さなければなりませんねぇ。


でも、くどいようですが、地元ゲイバーにはまだ行けません。






スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。