

義務のオツトメ

なんか最近仕事が忙しくて、晩飯作る気力がないんです。

筋トレにも目覚めちゃって、残業後でもジムに寄っちゃうし。

今日もくたくたに帰ったんですが、タンタンが1時間で作ってくれまひた。


【今日の献立】
カニ玉
赤ワインソースのハンバーグ
サラダ
タコの炊き込みごはん
味噌汁(豆腐1丁分)


080820(1).jpg

080820(2).jpg


パッと見、豪華なんですが。

カニ玉は卵を混ぜて焼くだけのインスタントで、ハンバーグもあとは焼くだけのやつ。

タコの炊き込みごはんも、こないだの神戸出張のお土産のやつ。

しかも炊き込みごはんを炊飯ジャーの急速モードで炊きやがったおかげですっげく固くなっちまってるし。

味噌汁も1丁分の豆腐を全部入れちまってるし。

おかげで、味噌汁というよりは、豆腐に味噌汁をかけたみたいな感じだし。

まぁ、毎日、料理を作るのも大変なんだし、1品ぐらいはこういうのもアリだとは思うんですが。

いや、タンタンの気遣いがうれしいです。

いえ、うれしいと思わなければいけません。

明日からは焼きそばとか丼ものでもいいから、自分ががんばろうと思った次第でひた。

ガンバレ自分!





コメント

 
タンタンさんの料理は、こだわる時はものすごいものを作りますが、本日のラインナップも男の料理だな~って感じです。
でも、男らしいヲカマはポイント高いと思います。
すみません、記事とは関係ないコメントになってしまいました。
男らしいヲカマ・・・
いや、そこまで誉めなくてもいいですよ!
単に料理センスがないだけです!キッパリ!w

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

