

ご飯を食べる資格

080729.jpg


【今日の献立】
豚のピカタ焼き
サラダ(レタス、ルッコラ、ブロッコリーの芽)
トマト
ご飯
味噌汁(ナス、油揚げ)


写真を見ると気づくと思いますが、ご飯が白いです。

我が家じゃ、健康を考えて、発芽玄米を3分の1ぐらい入れてんです。

発芽玄米を入れると、ちょこちょこっと茶色いんです。

食べ応えもあるし、オラはどちらかというと好きなんですがね。

たまたま発芽玄米が切れていたので、今日は100%白米でした。

タンタンがご飯を食べるなり、いきなり、

「今日のご飯、おいしいね!きれいだし、もしかして、新米?」

・・・てめえにご飯を食べる資格はねえ!








コメント

 
我家でも五穀米やら発芽玄米やらまぜますが・・・

>「今日のご飯、おいしいね!きれいだし、もしかして、新米?」

タンタンさん素敵です!すごいギャグセンスです!ハイクラスです。命がけです。マジうけしました(笑)

>きれいだし・・・・
これが一番うけました。

>もしかして、新米?
いいですね~、この新米を食べたことの無いような言いっぷりが!粋です!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

