スポンサーサイト


黄昏の散歩

毎週日曜はダラダラしてますなぁ。

ほとんど、どこにも出かけません。

ずっとヒッキ?な日曜でした。

夕暮れ、すずしくなった頃に、やっと腰をあげて、高円寺界隈を散歩しまひた。

黄昏の薄暗い雰囲気が好きですねぇ。夏のこういう時間は好きでし。

関係ないけれど、高校時代に、黄昏の由来を聞いてすっげく感動したことがあります。

「誰(た)そ彼(かれ)は」

薄暗くて人の区別がつきにくいことからということらしいですが。

なんか、和歌っぽいですねぇ。今でもオラの心をわしづかみにしてマス。

そんな風情とか関係なしに腹はヘるもので。

ステーキ定食やさんの宕(ヒロ)で晩メシでし。


080727(2).jpg


ハンバーグ定食でし。

和牛100%で、パン粉や玉ねぎも入ってないみたいで、わっせージュ?スィィ?でした。

他にもサラダなどなどがセットで、1000円なり。

この価格でこれだけ上等な肉が食べられるのはすごいやね。







スポンサーサイト

コメント

 
黄昏ってそんな意味があったんですね~。文字や響きでなんか胸にジ~ンとくる言葉ですが、意味は知りませんでした。

それにしても、晩飯のご飯の盛り方が日本昔話のてんこ盛りのご飯を連想させてちょっとうけました^^。
そうそう、このご飯の盛り方が面白いよね。
これは大盛りなんですが、見事に盛られてて運ばれてきたときに、うちもちょっとウケました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

