スポンサーサイト


大分のかぼすは故郷の味

職場近くのローソンでこんなの見つけました。

080717.jpg

かぼすの風味たっぷりでしたわ。懐かしくておいしく頂けました。

The・おおいたとローソンのコラボ商品らしいですね。

The・おおいたなんてものがあったんですねぇ。

やっぱりねえ、かぼすはもっと普及されるべきだと思うんですよ。

すっぱいだけでなく、甘味もあって優しい味だし。

大分の血を受け継いでいるオラとしては、かぼすはライフ中野でも買えるぐらい普及してほしいのれす。








スポンサーサイト

コメント

 
俺も大分の血を引いてるので、カボスと聞くととても懐かしい思いがします。
昔よく大分の田舎から木箱に入ったカボスが親父宛に送られてきてたな。イリコなんかと一緒にね。
カボスの香りってとってもいいよね。
大分には縁も所縁もありませんが、かぼすは大好きです。以前、大分の特産品でかぼすのパウンドケーキを食べたことがあるのですが、これがわっせーうまかったですよ。今でも売っているのかな~^^。
わぁ!それわかります!
ボクんところには、カボスの他に、どんこがどっさり送られてました。
どんこの香りが家じゅうに広がってたのを覚えています。
今でも、どんことか干しシイタケの香りを嗅ぐと、昔を思い出してノスタルジーちっくな思い出にひたれます。そういう思い出があるのって、いいですね。
カボスのパウンドケーキ?!
それは食べたことがありません・・・今度、大分の親戚に頼まなければ!
学生の頃からガリガリ君フリークなので、ぜひともカボスのガリガリ君が出て欲しいところです。実現しそうなんだけれどなぁ・・・。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

