スポンサーサイト


吉祥寺のビストロ・デュ・ムーランでルネッサ?ンス

久しぶりに週末のでぇとです。

TVを買うかでケンカした時、オラがこれまでの不満をぶちまけたんですよ。

最近はでぇとにも連れてってくれないし、映画も全然見に行かないじゃん!って。

タンタンなりに気を使って(というか罪滅ぼし?)、映画でぇとに誘ってくれました。

だけど、タンタンは人混みが嫌いなんですよね。

おまけに、CGものの映画が嫌いなんですよね。

なわけで、なかなかこれという映画がなく、2年前に行ったきりなんです。

混んでいるところがイヤだから、最初は八王子か立川へ行こうと言われたんです。

いくらなんでも極端過ぎデシ( ; ゚Д゚)

オラは生ビールやワインが飲める最近の流行りの映画館がいいんですよね。

交渉の末、なんとか真ん中の吉祥寺で手を打ちました。

ランチは吉祥寺で適当に食べようかな?とオラは思ってたんですが、吉祥寺に着くなり、タンタンが勝手に突き進んでいきます。

ちょっと寄りたいところがあるとのことで、オラも黙ってついていったところ。

こじゃれた店に着きました。

フレンチ料理のビストロ・デュ・ムーランでし。

どうやら、オラをびっくりさせたくて、予め評判のいい店を調べて予約していたみたいです。

んもぉ?タンタンったら、心憎い演出するじゃないですか。

その、どうよ?と偉そうな態度するのもカワイイから許します。

フレンチ料理だけどなかなかリーズナブルです。

ランチも1680円コースと、2080円コースだし、ディナーも3000?4000円台のコース。

客は全員がマダムでした。男はオラたちだけでした。

いいんです。こういうのは慣れているので、どうってことありましぇん。

それよりも、濃い顔したスタッフが、髭男爵に激似でした!

ワイングラスを持ってルネッサ?ンスとやりたくてたまりませんでした。


空豆のポタージュスープです。濃厚でひた。サラダはシーザーサラダで、ボリュームがありました。

080628(1).jpg


やはり、オラたちはオプション追加が好きみたいです。

コース頼んでも、食べたいもんがあったら迷わずにオプション追加してしまいます。

フォワグラのソテー ポルト酒のソース

080628(2).jpg


あんっ♪フォアグラが溶けます!トロけます!

下にリゾットを敷いていて、これがまたトロけます!

悶えました!

やはり、オラはフォアグラ命です。

本日のシーフードスペシャルに高座豚のグリルです。

080628(3).jpg


080628(4).jpg


シーフード独特の味わいが濃く出てました。これはタンタンが好きなタイプです。

豚もすっげくやわらかくてあっさりめでした。

う?ん・・・やはり、フォアグラに心を奪われっぱなしだったので、メインに対する感動がイマイチになってしまったかも(^^ゞ

白ワイン頂きながら、でぇとランチしましたさ。

テーブルの下でさりげなく足なんかからめたりするのは当然でし。

二人ともハーパンだったから、生足をねっとりとからめましたさ。


080628(5).jpg







スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

