スポンサーサイト


サラダやサンドイッチがない生活

今日は仕事でJICA東京のほうへ赴いたんです。

とある研修コースの閉講式・パーティに参加してきました。

南アジアからの研修員だったんですが、慣れない日本での生活は大変だっただろうと思います。

余談ですが、5年前にタイの研修員からお土産にバビロンのビラをもらったことがあります。

今でも忘れられない思い出です。。。

パーティーの様子でし。ここでのパーティ料理はエスニック料理が多いんです。


080624.jpg


なんとかの焼きそばとか焼きメシとか、おいしく頂けました。

パーティーが終わってみると、フライものとかエスニック料理はきれいに平らげられていました。

その一方で、サンドイッチやサラダ、フルーツものはほとんど手つかずでした。これはもっぱら日本からの参加者が食べてました。

やっぱ、南アジアでは生野菜を食べるという習慣がほとんどないんでしょうかねぇ。サラダは食べたことがないという研修員もいたし。

昔に南アジアへの赴任の話もあったけれど、サラダやサンドイッチがない生活か・・・無理だね。




スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

