

およそ2週間ぶりに料理つくっただよー

080616.jpg


【今日の献立】
肉野菜炒め(豚コマ、キャベツ、白ネギ、玉ねぎ、ニンジン、もやし、ニラ)
ナスの焼きびたし
トマトとバジルのサラダ
ご飯
味噌汁(大根葉っぱ、玉ねぎ)


すんげえ久しぶりにオラが作りました。

仕事もちと余裕がでてきたので、早めに帰れるようになったし。

なんか、よっぽど野菜が食べたかったんすかねぇ。

こんな野菜づくしのメニューんなりましたわ。

この塩味の野菜炒めも、久しぶりに作りますわ。こんなさっぱりした野菜炒めって、たまに無性に食べたくなるんですよね。

普通、野菜炒めというと、塩とか鶏がらスープの素とか味覇(ウェイパー)なんかを味付けに使うんですが。

オラの場合、塩コンブだけで味付けするんす。

普通に野菜炒め作って、最後に塩コンブひとつまみと酒少し入れて混ぜるだけ。

塩と胡椒は好みで入れるんだけれどね。基本的に味付けは塩コンブのみでし。

ヘルスィーだし、ウメェし、見た目もいいし。

塩昆布ラブリ?





コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

