スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス料理メリメロで自分にご褒美

プチ昼寝のつもりだったのに、起きたのは夜8時でひた。

完全に寝過ぎですねぇ。

何食べようかってことになったんですが、福井出張など最近はがんばったので、ご褒美にとウメェもん食べに行くかってことになりました。

この時間からじゃ、遠くには行けないので、近所のフランス料理メリメロへ。

ずいぶん前から行きつけの店なんだけれど、やっぱ値段の割には豪華でうめえんすよ。

3675円のコース料理にしました。ただ、うちらの場合、オプションとかつけたりするから、食べ物だけで1人あたり6000円ぐらいになってしまうんですがね。

店からしたら、良い客だろうと自負してまっせ。

今日だって、前菜に穴子のテリーヌ頼もうとしたら、売り切れてたんです。

ないのぉ?とつい文句言うと、マスターがここぞと、オプションになりますけど生ウニのグラタンならありますよ、と勧めてきました。

ほいほいっと喜んでノってしまうオラもオラなんですがね。マスターのテクにはやられます。

ワインボトル空けながら、閉店時間11時過ぎまでゆっくりさせてもらいました。

080614?


はううう!生ウニのグラタン!オラの脳みそはまさにこんな感じに溶けてマス!

080614?


080614?


080614?


080614?


メインにタンタンはホタテと海老の何とかソース。オラはラムのなんとかソース。

080614?


080614?



フランス料理のソース名って長ったらしくて覚えられねえけど、わっせーウメかったのだけはまだ覚えてます。

ボリュームもたっぷりだったし。

フランス料理のソースって、まさに芸術域でひんがな。


近所のお仲間さんの友達をこの店に連れていくと、ほとんどが次に彼氏を連れてくるらしいです。

でぇとにもぴったりでんな。近所だから行きやすいし。

ランチもお勧めですよん。ランチコースとしては「たっぷりランチ」があるけれど、頼めばオプション追加で魚と肉両方食べられますよん。





スポンサーサイト

コメント

 
4000円以下でおフランス料理が食べれるなんて素敵ですね~。
それにしても、画像のお料理にもう釘付けです。最後にフランス料理を食べに行ったのはもう数ヶ月前・・・。
本当、家庭では再現できない素材やソース、調理法だから世間のわけのわかんない飲みに行くよりこういう時間の方がいいですね~。

あー、中野、杉並エリアってやっぱり素敵だ~。新宿に近いだけじゃなくて何でヲカマが集まるかわかるような気がします。
フレンチ料理もビストロみたいに手軽な店が増えて嬉しいですねん。
横浜のあたりでも探せば手軽で美味しい店がいっぱいあると思いますよ~
中野地域は確かに便利なんですが、お仲間さんに遭遇する確率が高いので気が抜けません!いつも化粧してなきゃいけないのがつらいすよ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。