スポンサーサイト


週末の昼

今日は部屋の大掃除でひた。

ここ最近、忙しかったもので、なかなか掃除できなかったんですよね。

モップとか便利な掃除道具はいろいろあるんですが。

オラはもっぱら雑巾派です。

昔ながらにバケツに雑巾で、フローリングを拭いていきます。

体力や時間がいるので、月に1?2度しかできないんですがね。

やっぱ、足触りというのかな、雑巾がけした後のフローリングって肌触りが違うんです。

しっとりと肌になじんでいくのです。

それが好きで、たとえ大変でも、雑巾がけだす。

掃除して汗流した後は、風呂掃除がてら水をしゃぶしゃぶ流してシャワーあびて、エビスビールをきゅっとあけるのが極楽でひた。

タンタンがランチを作ってくれました。なんか、最近は本当にタンタンが作ってばっかですな。

080614Lunch.jpg



またもやバッタイ麺です。

確か、先週も、そのまた先々週も食べたはず。。。

タンタンの場合、これだという料理を見つけると、見極めるまで繰り返し作るタイプでんな。

まぁ、前に比べても味が向上しているので、よしとしまひょ。

満腹になった後は、録りだめした「あらびき」や「クレヨンしんちゃん」を見てぇ?

そのままゴロゴロとプチ昼寝でした。




スポンサーサイト

コメント

 
自分達の城があるっていいですね~。
大切なホームグラウンドだから大切に掃除しちゃいますよね。

それにしても、パッタイ!!
こうたくさんパッタイを見てるとキットを買って自分でも作りたくなってしまいました。
結構、お野菜も食べれるんですもんね^^。

明日はパッタイ作ろうかな~^^。
賃貸暮らしの頃は部屋を掃除するなんて、滅多にはなかったんですがね~
自分の城ができあがると愛着が湧いてきます。
バッタイ・・・いくら好きでも、毎週毎週は飽きますですよ(-_-;)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

