スポンサーサイト


手抜き料理だと盛り付けも手抜き

【今日の献立】
野菜餃子
チンジャオロース
ご飯
味噌汁(油揚げ、ワカメ、豆腐)


080611.jpg



かれこれ晩メシや弁当を2週間は作ってませんねぇ。

福井出張など、イベントがある時はなかなか集中できないし。

タンタンの仕事は出張が全然ないんですよね。転職する時に、それを基準に選んだらしいけれど。

比較的余裕のあるタンタンが今日も飯を作ってくれましたさ。

今日はチルド餃子にピーマンを入れるだけで出来るチンジャオロースでした。

平日の夜に作る晩メシとして、手抜きのほどをやっと理解してくれたらしいです。

手抜きするのは構わないんだけれど、盛り付けまでもが手抜きになっています。

明らかにつまんな?いって感じで料理してました。

いや、こんな内容でもタンタンの場合は1時間はかかるんだから、平日の夜はこれぐらいでいいよと何度も言ったんですがね。

ってか、餃子ぐらい、ちゃんと並べて盛り付けようよ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。






スポンサーサイト

コメント

 
手抜きどころか立派なお食事ですよ~。
しっかり、ご家庭で料理されてるんですもん。僕なんか面倒くさい時は、半額シールの出来合いもので済ましたりしてます。
チンジャオーロスと餃子のコントラストがいいですね~、てか餃子がやんちゃな感じで素敵です^^。(←意味不明)
そういえば、最近餃子食べてませんね~。
ですよね~立派な食事だと思うんですがね~。タンタンにしたら、つまらないらしくて。。。炒めるだけというのが逆にイヤみたいです。男はこれだから(-_-;)
やんちゃな餃子って・・・(笑 それなりに美味しかったですよ~
書いてて、また餃子食べたくなってきました。焼き餃子にご飯、ビールというのが最強の組み合わせだと思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

