スポンサーサイト


福井のゲイってどうしているの?

たまたまなんですが、最近知り合ったオトコが北陸出身だったんです。

それで、福井で何か美味しいもの知っている?って聞いてみたら、8番ラーメン!とすぐ返事がきたんです。

なんでも北陸を中心に展開しているラーメンチェーンのようです。

彼も子供の時から8番ラーメンを食べて育ったらしく、味噌スープの野菜ラーメンがオススメだよ!と強くプッシュされまひた。

ちょうど、福井駅に店があったので、寄ってみました。

080607.jpg


これが8番ラーメンなんですね。

味噌スープがあっさりめのまろやかな感じでした。それに野菜の甘みが加わってイイ感じです。
なんか、懐かしい味です。

教えてくれたオトコに感謝です。彼は小さい頃からこれを食べてきたのか、と思うとヘンな感じがします。

オトコと言えば・・・福井って、ゲイバーも発展場もないんですね!

福井には何もないよと言われてたんですが、いくら調べても、本当に何もないんですねぇ。

せっかく羽をのばそうかと思っていたのに・・・

あ、独り言です。なんでもアリマセン。






スポンサーサイト

コメント

 
八番ラーメンは初めて知りました。
お野菜たっぷりってとこがおダシがわっせー(←うつってしまいました^^)出てうまそうですね!!
東京では、昭島のモリタウンにしかないのですか~。で、でも食べてみたい。
ラーメン食べにモリタウン、行こうかな・・・。
なんか、スーパーのレストランによくあるような、わっせー懐かしい味でしたよ~
東京にもあるんですね!でも、昭島か・・・遠いような・・・(^^ゞ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

