

唐船峡のそうめん

今日は暑かったですねぇ。

今年初のそうめんでし。

そうめんのめんつゆと言えば、タンタンの故郷、鹿児島の唐船峡でなければいけません。

080527.jpg


これがめっさウメぇんですよ。そうめんって、好きでも嫌いでもなかったんですが、この唐船峡に出会ってからはそうめんがわっせー好きになりましたさ。

鹿児島から帰ってきて、なんか、「すごい」と言うところを鹿児島弁の「わっせー」と言うのがマイブームでさ。

「わっせー」という響きがなんか好きなんです。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

