スポンサーサイト


コストパフォーマンスがどうのこうのはなし

タンタンが朝からパエリヤを作る!とほざきました。

今日は日曜です。起きたのは11時頃です。これからなんか食べようか?とケツをぼりぼりかきかきながら話しかけたところの返事です。

初めはスルーしました。朝からパエリヤだなんて冗談だと思ってました。

したら、マジでした。材料もいつのまにか揃えてやがりました。

こちとら起き抜けの頭で、腹もクソ減って、最悪なほどに機嫌が悪いモードでひた。

これから作るのぉぉぉ?とわっせー不機嫌なヅラで文句ぶーたれまひた。

30分ですぐに作れるから待ってて、といつのまにかコンビニで買ってきたオニギリやサンドイッチ、エビスビールを渡されました。

それでオラは一応機嫌を直しました。

さすがにオラのことをよくわかっています。

ちょうど雨もやんだ頃、ウッドデッキで気持ち良く寝そべりながら呑んだくれてました。

待つこと、4時間。

途中で2回ほど、なんか思ったより手間がかかりそう。。。とタンタンが報告にきました。

ええ、わかってましたとも( ´,_ゝ`)フッ

大丈夫です。お先に適当にやってますから。

080525?



待っている間、家近くのレンタルビデオで借りた漫画「ひまわりっ」にハマってました。副主任さんサイコー♪

やっと、できあがりました。午後3時です。おやつの時間です。

080525.jpg


ほうううう!

ぱっと見だけは立派なパエリヤです!

だけど見るからに米が固そう・・・と思ったらば、半煮えでした(´ヘ`;)

弱火でじりじり煮詰めるところを、中火で煮詰めてしまったそうな。

まぁ、食べられないことはなかったです。

ダシだけはすげくて、それだけはウメかったです。

尾頭つきのブラックタイガー海老をよくよく煮込んですりつぶしたんだと。

・・・この海老もわざわざ新高円寺のクイーンズ伊勢丹で買ってきたんだと。

値段が・・・中野のスペイン店でパエリヤが4人分注文できます。

聞かなかったことにして、むしゃむしゃ食べましたさ。







スポンサーサイト

コメント

 
パエリアに挑戦ってタンタンさんって本当すげーですね^^。
高級スーパーで買物してしかも手の込んだ下ごしらえをして・・・主婦のアタクシには面倒なのでやらないですね~。タンタンさんは本当、料理は男なんですね。

>見るからに米が固そう・・・
痛い、痛すぎます、写真からお米がカチカチになっているのが伝わってきます^^。
本当に男の料理なんですよ。主婦のオラとはとても異なる感性です。一緒に暮らすうえでは、「見なかったことにする」「聞かなかったことにする」がうまくいくテクの1つだと思います。
固いお米って・・・歯につまりますね!w 食べるかたわら、ずっと歯をゴジゴジしてました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

