スポンサーサイト


和食を作るのは苦手?

今日も土曜出勤でひた。最近、休日出勤が多いような。

まぁ、帰り途中、寄り道ができて一人の時間が持てるからいいんですがね。

ぐふふ

家に帰ったら、タンタンが飯を作ってくれていました。

タイ料理のバッタイを作るゾ!とのことでした。

バッタイはオラもすっげく大好きな料理で、前に何度か作ったことがあるんですが、材料とかメンド?でそのうち作らなくなっちゃったんですよね。

タンタンに作れるのか?と思ってたら、案の定、これを使うようでした。

080524?

タイの台所 タイ焼きそばセット


まぁ、こういうキットだったら、大抵は失敗なく作れますよね。

これで失敗したら、タンタン、アンタには味を描く才能はないってことだからね!(チャングム風)と軽く脅して、ひとっ風呂浴びましたさ。

風呂からあがってきたら、タンタンが信じられない手さばきでフライパンを振ってました。

080524?


奇跡です!いつのまにはここまで上達したのでしょうか!

出来上がり。

080524?


お味のほうもキットを使ったわりには本格的でウメかったです。これだったら、お客さんに出してもおかしくないかも。

いつのまにか、ここまで上達して・・・

でも、全部、中華料理とか韓国料理とかエスニック料理とかばっかなんだよね。

なんで和食は作ってくれないんダロ。。。






スポンサーサイト

コメント

 
和食は家庭の味だからある意味一番難しいんでしょうか。インスタントでもあまりお見かけしないですね~。
パッタイは僕も大好きな一品です。タイ料理はお店によって、あうあわないが激しいのですが、パッタイであれば大抵どこのお店もはずれがないので、友人にもすすめています^^。
相方さんが作ってくれると普段、自分が作らない料理も食べれるからいいですね~。
タンタンって煮物を作ったことがないんですよ~めんつゆとか使えば簡単だよと教えても作ろうとしないんですよね。和食は怖いものというイメージがあるみたいですw
バッタイが嫌いという人はまずいないですよね。タイ料理店に行くと必ず頼んでしまいます。
DASSさんもグルメ好きみたいですね。美味しい料理の紹介など楽しみにしています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

