スポンサーサイト


カレーが失敗した日(その4)

今日はオラのほうが残業などなどで遅くなったんですよ。

したら、タンタンがインドカレーを作ってくれてました。

またかよ?とウンザリ気味でしたがね、今回はうまくできているようです。

前のインドスパイスセットでまた作ったんですが、今回は煮込み過ぎないように気をつけたんだとか。

おぉぉ!食べられる!ごくまっとうのカレーです!ごくまっとうの日本カレーです!

080522.jpg


インドカレーというよりは、いつも慣れている日本カレーなお味でした。

それにスパイスの香りを濃く出しているという感じ。

まぁ、日本で売るんだから、日本人の味に合わせてスパイスも調合しますよね。

タンタンが騙された・・・・・・とまたもや堕ちました。

本格的なインドカレーを作りたいだけなのに、なんでデキナイ・・・とへこんでおります。

そりゃ、あれは難しいですからねぇ。コツとかそう簡単にわかるもんではないし。

ぶっちゃけ、大昔、スリランカ人に数字の館でお持ち帰りされたことがあって、家でカレーを作ってくれたことがあるんです。

インド料理屋で働いているコックさんだったらしいです。

大量の油でマトンや玉ねぎを煮るんですよね。んで、スパイスを適当な感じでドバドバと。水は全然なしでした。スパイスもネスカフェの空きビンなどに適当に入れられていたし。

それだけ本当に簡単に、1戦の間煮込んだだけで、あっというまにインドカレーの出来上がりでした。

まさにレストランの味でびっくりしたことを覚えています。それを見てから、自分もインドカレーを作ってみようと試みたんですが、うまくいきませんでひた。

ああ・・・あのコックさん・・・また会いたい・・・別れなければよかった!(切実)









スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

