スポンサーサイト


和食オンリー

【今日の献立】
金目鯛の煮付け(付け合わせ:ゴボウ)
竹の子の醤油焼き
豆腐と塩昆布の炒り煮(豆腐、塩昆布、インゲン、ニンジン、アサリ)
ご飯
味噌汁(インゲン、新ジャガイモ、新玉ねぎ)

080520.jpg



まさに和食って感じですねぇ。

最近、ダイエットとかを気にしているから、こういうメニューになるんですよね。

そのわりには、相も変わらず、毎晩、酒を飲んだくれちゃってるわけですが。









スポンサーサイト

コメント

 
和食だと一品一品がどうしても手間がかかってしまうんですよね。その点、中華や洋食だと下手したら一品で主食とおかずをまとめることもできるので洋食になりがちになってしまいます。
それにしても、煮魚おいしそうですね。小鉢も塩昆布で一工夫されていて参考になりました。
まぁ、和食も作るのに時間がかかるけれど、日持ちするのが多いから、次の弁当とか次の日とかに持ち回しできるのがいいところですかね。
酒呑みなので、おつまみがほしいんですよ。だから洋食とか中華料理だと、なかなか小鉢のおつまみができにくいんですよね(;・∀・)
最近、昆布が気になってるんです。福井でもとろろ昆布などなど買いこんできました。いろいろ作ってみますね~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

