スポンサーサイト


カレーが失敗した日(その3)

今日も休日出勤でひた。

でも、いいの。いいの。この後、でぇとの予定があるから。

仕事を夕方前には早めに終わらせて、浅草で待ち合わせまひた。

三社祭をちょこっとぶらぶら見たりして。。。

でへへへへ。

いやぁ?良い思いさしてもらいました。ゴチでした。

こういう息抜きも大事ですねぇ。



今日もタンタンが晩メシ作ってくれてました。

またもやインドカレーでした。

前の失敗でもう懲りた!もう作らない!と宣言していたわりには。。。

なんで急に?と思っていたら、タンタンのやつ、スーパーでスパイスセットを見つけたらしいです。

インドカレーのスパイスセットってやつ。

このミックスされたスパイスをそれぞれ料理手順にあわせて入れれば、立派なインドカレーの出来上がりってやつ。

これで作れるはず!と自信満々でひた。


オラはもうすっかりあきらめモードで、テレビを前に飲んだくれて待ってました。

途中で良い匂いがして、ちょっと味見さしてもらった時は、確かにインドカレーちっくにスパイシーでおいしかったので、今回は成功かも?と焦ってしまいました。

が、またまた情けない顔したタンタンが、上目づかいでこちらを覗きこんできやがりました。

なんか変なのになった・・・・

080518(1).jpg


見てください!よくよく見てください!光ってます!光ってます!

この汁みたいなのは全部油です!

油のスープにカレールーが浮かんでいるみたいです。

080518(2).jpg


途中まではうまくいってたけれど、念のためによくよく煮込んでみたら、こうなってしまったらしいです。

あ?こういうスパイス系のは煮込むと油とかが分離しちゃうからねぇ?

やはり、インドカレーの呪いからは逃れられないそうで<丶`∀´>

まぁ、目をつぶって食べれば、なんとか食べられるレベル。

前のどうしても食べられないゴミレベルに比べれば、上達したじゃない!と力一杯誉めてやりました。

そしたら、イヤミか?と逆ギレされましたとさ。






スポンサーサイト

コメント

 
ちょっと見た目タンタン麺っぽいですね^^。って、しょっぱなから失礼な発言ですみません。カレーは家庭の味の三本指に入るからリベンジしたいですよね~。上達されたとのことよかったですね~。もしや、ナンも手作りでリベンジされたんですか^^?
あ~そうだ、三社祭いったんだよね(笑)
なにがゴチだったのかしら(笑)

しかしタンタンさんの成長?迷走?ぶりが楽しいわぁ。
あ、そうそう!タンタン麺のようなヤツ!まさにそれ!珍味でした。
ナンはスーパーで売ってた、ナンの素とかいうやつで作ったらしいんです。まぁまぁでした。
オラとしては、インドカレーじゃなくて、ごく普通の、バーモントカレーとか使った、ごく普通のカレーのほうがいいんですがねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
ぐふふ
何をゴチんなったかはヒ・ミ・ツ♪
オトナってやーね~w

成長というか迷走というか、早く落ち着いてほしいんすがねぇ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

