スポンサーサイト


節約だけじゃなくダイエットも目指して

弁当でし。

080515(bento).jpg


ブリ大根
豆腐ハンバーグ
竹の子の醤油焼き
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き(細ネギ入り)
大根の葉っぱ混ぜご飯


ほとんどが昨日の晩メシの残りもんだけれど、なんか、ヘルスィ?ですね。

最近、DASSさんの弁当を見習って、できるだけヘルスィ?にしてんですよ。

こないだの旅行でゆっくり温泉に入って気づいたことがあるんです。

タンタン。。。。。。。ますます中年オヤジ化してる

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

クマさんとかガッチリデブな体型は、オラのタイプだし、身体が横にだろうが前にだろうが大きくなってくれれば嬉しいほう。

だけど、タンタンの場合は。。。もともとスジ系だったんですよね。

痩せ型にお腹のあたりだけ脂肉がついて、お腹だけ前にぽっこり出てきているという、まさに中年オヤジちっくな体型。

だ、ダメ!それだけはダメダメっ!

性格と夜のテクニックがOKだったら外見まで文句は言わないけれど、いくらなんでも、それだけはダメ!

いくら言ってもジムにはなかなか行かないので、食事から痩せさせるしかない。

しばらくはダイエット食事でし。







スポンサーサイト

コメント

 
うちは母親がカロリーを抑えないといけないので必然的に野菜、魚中心になってしまいます。おかげさまでおデブになることはないのですが、病院食よりも塩分が低かったりするので、作ってもらって文句は言えませんが、しっかりした味のものが食べたくなります。
ヘルシーでもお野菜をたくさん入れると意外と腹持ちがよかったりするんですよね。
Labさんが作るお弁当は、かなり栄養バランスがとれていますよね。
残り物をうまくつかってバリエーションも豊富で刺激をうけてます^^。
食事と運動も加わればなおいいのでしょうが、タンタンさんはLabさんとの二人の時間を大事にされたいんでしょうかね^^。
そうだね~いくら身体によくても、自分1人だけだったら、ついつい楽なほうに逃げちゃうと思うんです。タンタンやお母様のように一緒に暮らしている人のことを考えて作ると、長続きできるもんですね。
というか・・・オラも肥満レベルなので、自分のダイエットにタンタンを付き合わせている感じです(;・∀・)
タンタンの場合は、単に運動嫌いなだけなんすよぉ~一緒にジム行こうよと誘っても、一人で行ってくればぁ?と動こうとしません(-_-;)
勉強になりました。yahooからきました!足跡で失礼しました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

