

ケンカうってんのか?


ランチにタンタンのリクエストでパスタを作った。
タンタン曰く、休日のランチに美味しいパスタを作ってもらうのが好き♪だってさ。
ったく?しょうがねぇな?凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー

060604(LUNCH)


【昼メシの献立】
きのこの和風クリームソースパスタ
トマトとレタスのサラダ
コンソメスープ(ハム、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ブロッコリー)


今日は昼からだらだらモード。
居眠りしたりゴロゴロしてた。
夕飯も、だらだらと簡単に冷蔵庫の掃除も兼ねて中華丼。

060604(DINNER)

【夕メシの献立】
中華丼(筍、玉ねぎ、人参、きくらげ、もやし、椎茸、ブロッコリー、エビ、イカ、豚肉、卵)
ニラ玉スープ

中華丼といっても、味はいろいろあるじゃないですか。
塩味のもあるけれど、今回は材料が新鮮なものじゃないし、ごまかすためにオイスターで味付けした。
だけど、それがタンタンの思い浮かぶ中華丼とはイメージが違ったようす。

初めに中華丼を作るねと言っておいたのに、出されたものを見て「これは何?」とわざわざ聞いてきた(←これだけでもカチンときますよね???)

タンタンが「これは中華丼じゃない。」と繰り返しぬかした。その後、フォローするかのように、「でも美味しい」と言ってくる。
美味しいと言えばいいと思っているみたいで、再び、かっちぃぃぃん!!!

ちっとバトル開始。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

