スポンサーサイト


九州旅行5日目(鹿児島市内)

九州旅行5日目(鹿児島市内)

やっぱ、鹿児島といや、天文館むじゃきの白熊ですよね!

CIMG2020.jpg


オラ、正直、コンビニで売っているような白熊アイスは甘ったるいだけであんま好きではないんですが。

本場の本物は違います!これはハマってしまいます!

練乳がかかっているんですが、本場では企業秘密のレシピでこの練乳にいろいろ混ぜてるらしいんですよ。

卵も入ってるらしいです。オラのカンではカルピスも入ってると思うんですが。

これがすっげくウメくて、ますます、コンビニの白熊アイスはニセモノっぽく感じられるようになったぐらい。

ヤッターマンでもシロクマメカが出るぐらい知名度はあがってるんだから、早く東京に進出してほしいもんです。

天文館むじゃきの支店が新宿にでも出たら、毎週1回は通いづめますですよ。


飛行機で発つ前に、最後に天文館でくろいわラーメンをいただきました。

豚骨ラーメンなんですが、すっげくさっぱりしているんですよ。これが鹿児島ラーメンてやつですね。

鹿児島に行くたびに、いつも食べてます。タンタンも小さい時からよく食べていたラーメンで、高校生の時によく座っていた席に、こうしてオラと一緒に座ってラーメン食べてるのが不思議だとか言ってました。

ふふん

CIMG2073.jpg



1年半ぶりの桜島です。

CIMG2039.jpg


タンタンも桜島を見ると、なんか、ホッとすると言ってました。

やはり鹿児島県民にとっちゃ、桜島はある意味ではシンボルなんでしょうねぇ。

またタンタンと一緒に見ることができるかな。。。。ガンバレ自分!

桜島にも別れを告げ、お母様とも駅のバスターミナルで別れて、夕方には鹿児島を発ちましたさ。

あっふぅ、いろいろあった旅行でひた。

前半は温泉三昧で楽しかったけれど、後半はタンタンの家族付き合いでひたなぁ。

これからは前半を家族付き合い、後半を温泉三昧にして疲れを癒すkとにしますかねぇ。





タンタンには、厳密に言えば、実家というものがないんです。

親や姉はまだ元気なんですが、バラバラに住んでいて、複雑な状況にあるんす。

なわけで、タンタンが鹿児島に帰っても、泊まれる場所がないんです。いつもビジネスホテルになるんだと。

タンタンはそれがイヤで、滅多には帰省しないようになったみたい。

オラは幸いにも親はやかましいぐらい元気で、家族全員が田舎っぺ丸出しで仲良く一致団結しているほう。

いつでも帰れる実家があるので、タンタンの実家に対する感覚は初めは理解できなかったんですよね。

まぁ、タンタンの親や姉に会うにつれて、少しは理解できるようになったけど(・・;)

でも、やはり、オラが古い考えなのか、1年に1度は親に顔を見せたほうがいいよと言ってあるんです。

でも、↑のような事情があるので、休暇をとってまでわざわざ帰省するのはイヤみたいで。

それで九州を旅行がてら鹿児島にも寄って顔を出すというスタイルが定着しましたねぇ。

これもオラのほうから言いだしたんですがね。タンタンは気を使って、中国とか他のところへ旅行でもいいよと言っているんですが、オラのほうから泊まりたい宿を九州の中から選んで、ここに行きたい!と言い続けてまふ。

今回の旅行で、佐賀とか熊本も良い宿がまだまだいっぱいあることがわかったし。

鹿児島には良い宿なんかないってこともよくわかったし。

しばらくは、佐賀や熊本を中心に九州旅行が続くかも。

また、伊豆とか箱根など近場にも2泊ぐらいのんびりしに旅行行きたくなったし。

今年は泊まりまくるでし。








スポンサーサイト

コメント

 
しろくまは鹿児島が有名なんですか。
ずいぶん昔にセブンイレブンで食べた記憶があって、それもまぁまぁいけるなと思ってましたが、本場のものはおいしそうですね。特に練乳やらカルピスやらそそられる要素たっぷりですね。しかも、画像の写真の果物のサイズから察するに結構、量もありそうですね^^。もう、釘付けです。
九州はやはりラーメンですか。これまたうまそうですね~。
桜島を見てホッとするってなんかいいですね。僕には田舎がないのでホッとできて相方さんを案内できる故郷があるのはいいな~と思います。
あ・・・書いてなかった(汗
これはベビー白熊です。つまり、通常の白熊の半分サイズです。時間がなかったので、ベビー白熊のほうにしちゃったんです。
通常の白熊は、もう大きいですよぉ~スイカなんかも乗ってますから!でも、案外と食べられますよ~・・・ランチのようなもんだと思えばいいですよ~w
僕の故郷も、今じゃ、普通の住宅街(汗
こういうシンボルがある故郷を持つのっていいですよね。そういう意味ではタンタンがうらやましいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

