

九州旅行2日目(五足のくつ)

九州旅行2日目(五足のくつ)

チェックアウト時間ギリギリまでのんびりしてから、次の目標地、天草の「石山離宮 五足のくつ」へ!

こ、これは!!!

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

なんですか?!ここ?!

ここは日本じゃありません!

門から足を踏み入れてから、ずっと、ぎゃあぎゃあ喘ぎっぱなしでひた。

CIMG1882.jpg


CIMG1879.jpg


CIMG1878.jpg


CIMG1868.jpg


CIMG1869.jpg


本館のインテリアがすげぇ?

日本のようなアジアちっくのようなエスニックのような、まさに「天草」の雰囲気を現せていると思う。

この置物なんか持って帰りてえええ!

CIMG1870.jpg


CIMG1871.jpg


CIMG1872.jpg


CIMG1873.jpg


ラウンジで一杯ひっかけましたさ!

CIMG1886.jpg


CIMG1885.jpg


部屋はもちろん一番人気のあるA?6!

部屋の温泉から海が見えて、夕日が、んもう・・・

CIMG1851.jpg


CIMG1856.jpg


CIMG1888.jpg


宿敷地も面白いので散歩したり、生い茂るジャングルを眺めながらラウンジで一杯やったり、図書部屋で本を眺めたり、部屋付き温泉に入ったり、カウチでゴロゴロしたり・・・天国でひた。

しかもね、しかもね、メシがすっげぇんですよ!

懐石料理の類では久しぶりに感動してしまったぐらい!

後で調べてみたら、この宿の料理は全国レベルでも評価が高いらしいですね。

もう、納得ですわ。1つ1つの料理におおあああ???と喘ぎっぱなしでひた。

CIMG1897.jpg


CIMG1898.jpg


CIMG1899.jpg


CIMG1900.jpg


CIMG1901.jpg


CIMG1902.jpg


キビナゴの刺身なんか、鹿児島生まれ育ちのタンタンが、これは地元でもなかなか食べられないぐらいすっげく新鮮だとびっくりしてました。天草の沖が、キビナゴの名産地なんだってね。朝に獲れたてのをさばいたとのこと。ここまで新鮮なのもびっくりですわ。

CIMG1903.jpg


CIMG1904.jpg


CIMG1905.jpg


CIMG1906.jpg


こ、この「ウニの茶わん蒸し 青さ餡かけ」なんか、もう・・・昇天しまひた。

CIMG1907.jpg


CIMG1908.jpg


CIMG1909.jpg


次の日も午前11時のチェックアウトまでゴロゴロのんびりしてまひた。

朝メシも文句なくウメかったし。

このお粥の青さ餡かけなんか・・・朝からあっふぅと喘いでおりました。

CIMG1922.jpg



必ず次にまた泊りに行くでやんす!その時は連泊するでやんす。








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

