スポンサーサイト


ホームパーチー(大学友)

九州旅行から帰ってきますた。
相方のお母様やお姉様とも3日間ずっと一緒だったから、ええ、もういろいろありまひた。
なんか、燃え尽き症候群中。。。
詳しいことは来週中に写真だけでもアップすっか、ってことで、まずはGWのことから。



大学時代の友達らが新しい我が家を荒らしに来てくれました。

こないだのゲイ友とも交流範囲が重なっているので、一緒に呼びたかったんですがね。

ちょうど、それぞれ都合の良い日が見事に2つに分かれたんで、ちょうどいいやってことで先週に引き続きホームパーチでし。

たまたま、A型自分の説明書B型自分の説明書があったんで、それをネタに盛り上がりまひた。

オラがA型、タンタンがB型なので、もう、ネタには困りまへん。

080506(1).jpg


友達らに新しい我が家を自慢することができました。

んもう、これがキモチイイーっ!

このマンションを探すのに苦労したし、引っ越してからも、インテリアデザインを整えるのにすっげぇ苦労したから、こうして自慢できると喜びもひとしおです。

友達らから引っ越し祝いにと、花束などなどを土産にもらいました。んで、華道(だっけ?)に通っている友達が花瓶に活けてくれました。

花束をそのまま花瓶に入れればいいだけじゃね?と思ってたんですが、出来上がりを見て、ほうほうほほうぅぅぅ???と感心してしまいまひた。

080506(2).jpg


080506(3).jpg


080506(4).jpg


花瓶に入っている茎の絡み方からして違いますねぇ。

どの方向から見てもキレイで、尚且つ、それぞれの方向から見ることによって表情がまた違うんですよ。

さすが芸があるヤツは違いますねぇ。すっかり感心しましたわ。

オラも華道を習おうかぴら?


今回も主にタンタンが腕をふるってくれまひた。

前回のゲイ友らにふるまったのと同じ内容だけど、前回のは初めて作ったものだったので、今回は慣れてて味もあがったみたいでふ。

空豆のフリッター
焼き豚サラダ
レンコン餅(←これはオラが作った)
アボガドの海老サラダ
里芋の肉味噌炒り
GBSポテト
ホタテの明太子ソース
海老マヨ
鳥天(←これはオラが作った)
などなど

080506(5).jpg


080506(6).jpg


080506(7).jpg


080506(8).jpg


写真もいくつか載せますが、もちろん、見栄えのいいもんだけです。オキャマなんて、そんなもんです。

いや?盛りあがれました。あとで確認してみたら、日本酒一升瓶を2本空けてました。そんなに酔っ払わなかったと思うんですがねぇ。

ちょっと体調を崩している奴も駆けつけてくれまして。

そんなにまでしてオラに会いたかったのか!と感動してしまいまひた。

こういう気の置けないやつらで盛り上がるのもいいですねぇ。








スポンサーサイト

コメント

 
料理のラインナップもさることながら盛り付けもとても綺麗ですね~。インテリアやすてきなお皿があるから料理とマッチして写真からもいい雰囲気が伝わってきます^^。

今回も相方さんがお手伝い下さったんですね。徐々に腕も上がってうれしい限りですね~。

あと、すみません、Labさんのブログを僕のところでリンクをはらさせてもいいですか?
その節はお招き頂き、ありがとう♪
美味しい料理、うつくしい部屋、堪能いたしました~。

ほとんど、タンタンさんが作ったと知って、すごいなぁ~(@_@)

でも要所はLabさんがしめてるんだよね(笑)
やっぱ鳥天最高でしたわ~。

かえって来てからblogを読んで、アボガドなどの舞台裏とかを知ったよ(笑)少量しか使わない、まさに男の料理だよねえ~。

お花、おほめ頂きありがと~(^O^)貴女も華道(生け花)にカモン♪
えへへ、ありがと~
こういうホームパーチーも、最初はショボい皿やコップしかなくて、悲惨なもんだったんです。数年かけて、いろいろ皿やグラスなどなどを集めて、料理もパーチー向きの料理を作れるようになって、やっと自慢できるようになったのは最近なんですよ~長い道のりでした。
あ、もちろん、リンクはってもいいですよ!というか、ボクのなんかでいいんですか?汗 どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
こないだはありがとうね~タンタンも喜んでたで~
ふふんっ!去年までのパーチー料理はオラが全部一人で作ってたんだし。
美味しいところは渡さない!<丶`∀´>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

