スポンサーサイト


台所のルール

本当は昨日作るはずだったメニューで晩飯だす。

【今日の献立】
鳥天
胡麻サラダ・ミニトマト
ナスの味噌炒り
ご飯
味噌汁(小松菜・油揚げ)

080430(4).jpg


080430(5).jpg



ナスの味噌炒りはこうちゃんレシピのやつ。

タンタンが作ってくれまひた。

オラは鳥天など、その他のメニューを。

まずはオラが鳥天をこしらえて、その後にタンタンが素早く作れるようにして、別々に作りました。

二人で並んでメシ作っていると、ケンカしてしまうんです。

だってさ、一緒に作っていると、タンタンの冷蔵庫への入れ方とか切り方とか洗い方とか気になって気になってしまうんやもん。

口やかましい姑になってしまうんで、あえて見ないふりです。

これも夫婦生活の知恵ってやつですな。

オラが我慢すりゃいいじゃんってツッコミはなしですよ。










スポンサーサイト

コメント

 
台所に立つと相手の仕草は気になりますよね。我家は母と二人ですが、もう、修羅場です。僕は黙るようにしたり、時間ずらして1人で台所に立つようにしてますが、それでももめちゃいます。相手を受入れたり、うまくてなづけさせたり(?)、できるヲンナを目指します^^。
DASSさんも苦労されているようで。。。オラも昔は彼氏と一緒に台所で並んで仲良く料理をなんて夢を抱いてたんですがね。できるヲンナへの道のりは険しいですよね。お互いにがんばりませう。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

