スポンサーサイト


トンカツの弁当で思い出した

今日の弁当だす。なんか、最近、弁当載せるのが増えたねぇ。

久しぶりにゲイブログリーダーのほうも見てみると、弁当載せているのが増えているし。

オトコの中でも弁当ブームすかね?

080423(1).jpg


トンカツの卵とじ
豆腐チャンプルー
ゴボウサラダ
小松菜の和えもの
九条葱入り卵焼き
海苔ご飯・昆布佃煮


明日、大阪で労働組合と管理側の団交があるので昼休みも作戦会議でひた。

何が何でも勝利を勝ち取らないと、今月分の給料がもらえないんです。

GW前に給料なしはキツイ!

願を込めて、トンカツでひ。これも前にまとめて作ったのを冷凍したやつでひ。

そいや、大学受験の時、母のほうがはりきって朝からカツ丼を作ってくれたことがありました。

朝からガツンとしたもん食べたせいか、試験会場に向かう途中で腹壊してしまいましてぇ。

電車中で襲いくる波に必死で耐えに耐えて、馬場のトイレに駆け込んだ思い出があります。

試験会場に向かう前から、どっと疲れていましたっけ。。。

まぁ、結果的には受かったんですが、その時はトイレ個室で便器のシミを見ながらもうダメだと真っ白に燃え尽きてましたねぇ。

朝からカツ丼はダメですよ。美津代さん。








スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして、MIYAと申します。

えーと、私は男の子2人の母ちゃんでして
晩ごはんやら、お弁当やらを載っけたブログ書いてます。
お弁当のカテからコチラにたどり着きました。
Labさんの作るお料理、すごく好みです。
お話も楽しく読ませていただきました。

ちょこちょこと寄らせていただきたいな。と、思っております。
初めまして~コメントありがとうございます。
MIYAさんのブログも見させていただきましたが、すごいっすね!
盛り付けとかセンスがありますね。
まさにこれが母の作るカワイイ弁当なんでしょうね。
自分でも弁当作りながら、我ながらカワイクないなぁ~って悩んでたんですがこれから参考にさせてもらいます。
長男さんに対する「いけず」も・・・参考にさせてもらいますw
そうそう、最近俺の周りのゲイブロガーさんたちがこぞって弁当ネタをブログに上げてるんだよね。手作り弁当って流行なのかな?
あ、ノンケでも弁当派って意外と増えているみたいですよ。相方の会社でも、自分で弁当作って持ってきている若いノンケが多いみたいです。それでも、焼きそばだったりカレーだったりと簡単なものが多いらしいんですけどね。そんな中、相方に持たせている弁当は目立っているみたいで、今度はタコさんウインナーとかハート型人参とか入れようかな~と企ててます♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

