スポンサーサイト


カレーが失敗した日(その2)

残業などなどで疲れ果てました。

一方、タンタンは最近帰りが早いです。

バカ部長と一緒に働くハメになって憂鬱だと言っていたから、帰るのも早くなったんでしょうかね。

先に帰ったタンタンが晩メシを作ると言ってくれました。

こないだ失敗したカレーのリベンジだそうで。

クックパッドで、簡単だけれどインド風のカレーのレシピを見つけたんだとプリントアウトまでしてやがりました。

ナンも作るらしいです。

オラは完全あきらめモードで、さっさと風呂入ってゆっくりしてました。

風呂に入ってた時間もあわせて待つこと2時間。

また、物陰から情けない顔をしたタンタンがこちらをじーっと覗いてきました。

あえて微笑をうかべて優しく、どうしたの?と訊いてあげました。

レシピ通りに作ったのに、また、違うものになった・・・と泣きついてきやがりました。

鳥肉のマサラカレーです。

080409(1).jpg


なんか、日本のカレーっぽい味でした。

途中で味見したら、なんかイメージしていたのと違う味だったから、慌てていろんなスパイスとかケチャップ、ソースなどなどを手当たり次第に入れたとのこと。

それじゃ、日本のカレーになるわいな。

まぁ、なんとか食べられるので、前と比べたらいいんじゃないですか。

問題はナンでした。

080409(2).jpg


ナンでしょうか?これ???

あり得ません!

ナンとは似ても似つかないシロモノです。

080409(3).jpg


パンじゃん。

パンとナンの中間というか・・・ほぼ、パンでした。

材料の量が足りなかったので、適当に作ったとのこと。

いや、すごいです。

ナンって、適当に作れるモンなんですねぇ(イヤミ度99%)

まぁ、これも、なんとか食べられたんですが。

パンでカレーもどきを食べてるみたいな感じでした。

タンタンもさすがに懲りたらしく、もうインドカレーは封印する・・・とのこと。

ええ、封印してくださいな。









スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

