スポンサーサイト


おっかぁから手紙がきました

おっかぁから手紙が来ました。

親とはいつも携帯メールで連絡やり取りしているんですが、わざわざ手紙をよこすなんて、ナニゴトだろうとビビりました。

オトコとアヘアヘしている自分としては親に対して後ろめたい身ですし。

しかも、やけに分厚いんですよね。

恐る恐る開けたところ、1枚のメッセージカードと一緒に新聞の切り抜き記事が多く入ってました。

「元気ですか。花見は楽しかったかな。私たちはチビどもと箱根に行きました。5月には青森へゆっくり花見に行こうかと考えています。参考になる記事があったので、送ります。よく読みなさい。近いうちに、家近くのしだれ桜を見に帰っておいで。」

読売新聞
「あなたの安心」?自炊のススメ?シリーズ6回記事

080408(おっかぁからの手紙)


おっかぁ・・・

親には自炊していることを言っているつもりなんですが。

それが信じてもらえないのはナゼに・・・。

オラがデブだからすかね???( ; ゚Д゚)

リベンジに今日は野菜中心に和食メニューを作ってやったでやんす。

【今日の献立】
カブの海老スープ煮込み
カブの葉っぱのふりかけ
切干大根の煮物(薩摩揚げ・人参入り)
ほうれん草ナムル
豚肉とキノコのキムチ炒め
ご飯
味噌汁(カブ、油揚げ)

080407.jpg


んで、この画像をおっかぁに写メールしてやったでやんす。

こんなふうにがんばってマス!と。

したら、おっかぁから返事がきました。

「いいことです。食はすべての基本です。無理しないで自分流を見つけよう」

ほうほう。オラのことを心配してくれてるんですね。

じわーっと感動したところ。

「酒も控えるように。きちんと規則正しい生活を送ることが大事です。」

ごめんなさい。それはムリです。

「早くメタボを卒業しなさい!」

結局はそれかよ!(;´Д`)




スポンサーサイト

コメント

 
キケンよ。あなた。

それでもいいわ。ステキよ♪
ほろり。
(なまじ知ってるだけにイメージがありありと浮かぶわぁ)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

